2006年07月31日

ねぇねぇ(@_@)

image/gen-2006-07-31T21:51:45-1.JPG「姉ちゃん今度いつ帰ってくんの?」お盆に帰るよ(^O^)/。 「今何してるの?」お仕事中(>_<)。。。

ニックネーム 源太姉 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご紹介!

DSCN0722.JPG今日は、功二兄夫婦と一緒に暮らしている、仲良し姉妹わんこクマチャペルとヤギメロご紹介るんるん。これからも、時々登場しますので、ヨロシクお願いします揺れるハート

犬(笑)源ちゃんも、早く仲良くなりたいな〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム 源太姉 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

何それ?

image/gen-2006-07-30T23:06:55-1.JPG仕事中だけど、チョットだけ(^_-)-☆。。。どんなに小さな音でも、パリパリ音だけは聞き逃さない源太、飛んできます!「ちょうだい。」o(^-^)o

ニックネーム 源太姉 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母さんの留守中

DSCN0463.JPG 私と母さんが旅行に行ってる間、何より気がかりだったのは、父さん一人で家のことできるかな?って事。
 その頃、九州四国では、雨雷霧災害で大変な時で、実家の方でも、大雨で近所の家が床下浸水になったりして、自冶会長とか、消防団長とかしている父さんは、それはもう大忙しあせあせ(飛び散る汗)
 ばあちゃんのご飯の準備もしなあかんしあせあせ(飛び散る汗)目を離すと、とんでもない事してしまうばあちゃん顔(イヒヒ)こけて怪我するのも心配だし、大雨で田んぼの水も気になるし、やる事一杯あせあせ(飛び散る汗)父さん一杯一杯顔(え〜ん)
 田んぼの水見に行って、軽トラはまって雨の中歩いて帰ったとか、毎日クタクタ顔(なに〜)で朝ばあちゃんのデイサービスの迎えがあるのに寝坊したり眠い(睡眠)、失敗だらけです顔(イヒヒ)でも、頑張った父さん誉めてあげたいですClap
 源ちゃんも、そんな父さんを一生懸命応援してくれましたわーい(嬉しい顔)
犬(笑)「ばあちゃん動くんじゃないよたらーっ(汗)今父さん居ないから、そのままじっとしててよ。」あせあせ(飛び散る汗)そばで、ばあちゃん見守ってくれたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)源ちゃんまだ子供なのに、父さんのお手伝いありがとね揺れるハート偉いよ源ちゃんexclamationわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 源太姉 at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

旅行日記

DSCN0664.JPGDSCN0658.JPGDSCN0632.JPGDSCN0634.JPG 8月14日、実家に帰り、予定通り次の日、母さんの祝いで家族皆でご飯食べに行きました。
 8月18日〜20日東京へ新幹線
東京なら任せてGood分かる分かる手(チョキ)と言う母さんは、全然あてにならず、駅のホームも出口もわからないし、全然道も覚えてないし、分からないからって逆ギレむかっ(怒り)するし、私だって分かる訳ないのに顔(汗)、ああでもない、こうでもない眼鏡と言っている、母さんの様子を見ていて、私は笑いっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)
分かる訳ないです。母さんが住んでたのは、今から40年前の事exclamation昔と今同じと思ってたのでしょうかたらーっ(汗)。そんなこんなでも、何とか、母さんが、昔お世話になった、おじさん、おばさんに再会する事ができたし、目的は果たせたかなグッド(上向き矢印)Clap
 8月21日〜24日京都の私のアパートへ新幹線
私が仕事へ行ってる時は、一人で留守番がく〜(落胆した顔)。部屋の中何か見られてはマズイ物なかったかなあせあせ(飛び散る汗)と仕事中、気になって仕方がありませんふらふら 
 22日滋賀県の信楽焼きろくろ体験に行ってきました車(セダン)
母さんの作品と、お土産のポン太、上にご紹介るんるん。作品は、一ヵ月後に送られてきますぴかぴか(新しい)楽しみグッド(上向き矢印)。出来上がりは、後日ご紹介しますねぴかぴか(新しい)。ろくろ体験は、最高に楽しかったですGood
 8月24日ようやく鳥取へ帰る日です。
私は、夜勤明けで、寝ている間、「ちょっと出てくる。」って出かけた母さんは、昼過ぎ目が覚めて、まだ戻ってないたらーっ(汗)どこ行った?迷子かがく〜(落胆した顔)?phone toしてみると、一人で映画村行ってました。一人でよく行けたと感心しますClap行きたかったら、言えばいいのに〜顔(汗)一人で映画村楽しかったのでしょうか?楽しくなかったそうです顔(イヒヒ)最後まで面白い母さんでした。
 こうして母さんの御祝い旅行は、おわりです。この夜予定より少し早めに鳥取の実家へ帰りました。こんな旅でしたが、母さんは楽しんでくれたでしょうか?良い思い出となるといいな・・・


ニックネーム 源太姉 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト3

テストばっかりごめんなさい(>_<)

ニックネーム 源太姉 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト2

DSCN0385.JPG源ちゃんるんるん
ニックネーム 源太姉 at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

大型連休終了!

image/gen-2006-07-28T06:04:39-1.JPG明日からまた仕事が始まります。また少しずつ更新して行きますので、宜しくお願いしますm(._.)m

ニックネーム 源太姉 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/gen-2006-07-28T00:31:11-1.JPG携帯からテスト!

ニックネーム 源太姉 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

母さんから電話

一昨日、実家に電話したら留守で、携帯も出ない。何かあったのではexclamation&question・・・何かありましたたらーっ(汗)。さっき母さんから電話あって、ばあちゃん、こけて病院行ってたんだって。この前、帰った時も、こけて膝にヒビが入ったとこなのに、今回は、左手首にヒビ入ってたらしい顔(汗)。ばあちゃん、唇切れて、血流して、手首も、ボンボンに腫れてるのに、こけた事、黙ってる。強いねばあちゃんexclamation。だって覚えてないもんっ・・・顔(イヒヒ)手(チョキ)。心配だけど、笑ってしまう私わーい(嬉しい顔)。父さんも母さんも、毎日一緒に居ると、笑い事ではないそうです。いらん事ばっかりするっむかっ(怒り)て言います。わざとじゃないのにね〜顔(汗)。そんなこんなで、実家では、バタバタ出来事が、しょっちゅう起こっていますあせあせ(飛び散る汗)。ばあちゃんの、ケガが、早く治りますようにわーい(嬉しい顔)。源ちゃん、ばあちゃんに何かあったら、すぐに、父さん母さんに言うんだよグッド(上向き矢印)。姉ちゃん、今日、夜勤済んだら車(セダン)帰るからね。夜中の3時半位には、着くと思うし、いいこして、待っててねHello犬(笑)お土産何がいいかな〜るんるん
ニックネーム 源太姉 at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

大型連休

14日、仕事を済ませて、その足で実家へ帰ります車(セダン)。今回は、先月定年退職した、母さんの退職祝いと還暦祝いで、家族でご飯食べに行きます。父さんの祝いは、2年前に済みました。兄弟3人で、欲しいものプレゼントプレゼント遠慮のない父さんは、カメラを希望。大事に使ってくれてます。母さんは、何回聞いても、欲しいものないといいます。本当に母さんの喜ぶものでないと意味がありません。何がいいかな〜?父さんと2人で旅行は?あんまり嬉しそうじゃない顔(汗)年がら年中一緒に居たら、たまには、あの頑固父さんから開放されたいよな〜たらーっ(汗)ブティックにしようか?一日中探したけど決まらない顔(汗)まったく欲のない母さんには、まいる。一人で好きなところ旅行は?一人はサミシイ・・・そうだよね顔(汗)。決まらないので兄弟で話し合った結果、私と2人旅行という事に決定exclamation15年も離れて暮らしてるし、ちょっと緊張するがく〜(落胆した顔)でも母さん嬉しそうです。ずうっと、仕事、家事、畑、田んぼ、父さんの世話に、じいちゃん、ばあちゃんの介護と、超多忙な生活を送ってきた母さん、とても真似出来ない。疲れたでしょダッシュ(走り出すさま)。という事で、私もタップリ休みをとらせて頂きました。鳥取でお祝いを済ませた後、母さんを連れて、一旦京都へ車(セダン)戻ります。18日〜20日新幹線東京へ。母さんが結婚する前、お世話になってた下宿先のおじさんに会いに行くことに。「おじさん80代まだまだ元気、何十年ぶりの再会ですClap。そしてまた京都へ戻り、3、4日、京都でゆっくりします。その間、私は2回仕事に行って、合間に、車(セダン)滋賀県の信楽焼き(ろくろ体験)に茶碗作りに行く予定わーい(嬉しい顔)。そして、ようやく車(セダン)鳥取へ帰ります。母さんがこんなに家を空けるのは、初めてのこと。父さん大丈夫かな?ばあちゃんの事任せていい?源ちゃん、父さんのお手伝いしてあげてねあせあせ(飛び散る汗)姉ちゃん心配です顔(汗)。今月2回、源ちゃんに会えるよ。ウレシイ?姉ちゃんウレシイグッド(上向き矢印)犬(笑)でも姉ちゃん、こんなに休んで大丈夫なの?くびにならい?わーい(嬉しい顔)今のところ大丈夫手(チョキ)
ニックネーム 源太姉 at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家のばあちゃん

87歳exclamation足腰が、だんだん弱くなっています。家の中のちょっとした段差も、ばあちゃんには、とっても危険どんっ(衝撃)。この前一階の段差修理と、廊下やトイレの手すり等が取り付けられたとこです。それでも、こける時はこけるし、油断が出来ません。犬(笑)源太は、そんな、ばあちゃんのことなど、お構いなく、じゃれついて、ばあちゃんの足をカミカミ犬(笑)ウロウロ犬(足)するのです。お願いだから、それだけはヤメテグッド(上向き矢印)ふらふら。家のばあちゃんは、昔のことは、よく覚えてるけど、今話した事、したこと瞬時に忘れてしまいます。源太が来てから4ヶ月過ぎたけど、つい最近まで、名前が覚えられませんでした。1「かわいいね〜この子名前は?」わーい(嬉しい顔)源太だよ。2「ふう〜んゲンタか・・・よしよしコロちゃんっコロちゃんっ。」って呼ぶ顔(イヒヒ)そして、この会話12が、永遠に続くのです。1つのネタで、1時間は話せる。楽しいねるんるんばあちゃんわーい(嬉しい顔)。でも最近やっと名前を覚えてくれたみたい手(チョキ)良かったね犬(笑)源ちゃん。
ニックネーム 源太姉 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

早く会いたい会いたい病

3、4、5、6月と実家に帰ったので、源太とまだ、4回しか会ってません。でも帰った時は、ずうっと一緒わーい(嬉しい顔)遊ぶのも、散歩も、仕付けも、ご飯あげるのも犬(笑)。源ちゃん、姉ちゃんのこと好きになってくれたかな〜グッド(上向き矢印)もう忘れないかな〜グッド(上向き矢印)。京都に戻ると、毎日、源ちゃんの写真見て、ビデオもしょっちゅう見てるよ犬(足)姉ちゃん、一人で「カワイイるんるんカワイイるんるんヨシヨシるんるん」言ってるよ顔(笑)源太に会いたい会いたい病です。・・・ん?もしやこれは罠ではないかがく〜(落胆した顔)父さん母さんが、私をおびき寄せる為の罠ではないか・・・たらーっ(汗)。源ちゃん、あと2日したら帰るからね〜待っててね〜Hello私、罠にかかってる?・・・。でも、こうやって源太が家に来てくれたおかげで、父さん母さん、笑ってるねわーい(嬉しい顔)姉ちゃんは、嬉しいよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 源太姉 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

源太と私の初対面

子犬の時に逢ってたら、ず〜と忘れないって聞いた事ある。源太が来てから1週間くらいで実家に帰りました。ワクワクるんるんドキドキるんるん。京都から鳥取まで、高速使ったら3時間くらいで帰れるし、お金さえあれば、車(セダン)通勤だって出来る距離exclamation&questionETC夜間割引三日月(0時〜4時)で帰ると3割引exclamation貧乏姉ちゃんには、何とも有り難い話顔(ペロッ)しかも渋滞なしで車(セダン)スーイスイ手(チョキ)大体これで帰っています。実家のカギは持ってないので、裏口のカギを開けといてもらい、そこから、夜な夜な一人で「ただいま〜グッド(上向き矢印)おかえり〜グッド(上向き矢印)」と入って行きます(皆寝てる時間)。え〜と目源ちゃんは何処に居るのかな〜?居ました台所にわーい(嬉しい顔)父さんの椅子の後ろにゲージ設置してあり、その中で源太は見た事ない私の顔を暫らく犬じ〜〜「あやしい・・・こんな時間に、あんた誰?どっから入って来た?」の顔してました。顔(笑)「怪しい者ではありません、あなたの姉ちゃんよるんるん初めまして・・・」なんて、挨拶なんかして、すぐにゲージから出して、皆が起きて来るまで遊びました。源ちゃん迷惑やった?。余り良くないんですよね、カワイイからって遊びすぎるのは犬(怒)姉ちゃん反省顔(汗)。源太の第一印象は、この子ブサ顔でも大好きハートたち(複数ハート)。写真もビデオも撮ってるけど、本当パソコンおんちで、今のところ遊びに来て下さった方へのお披露目は、出来ません顔(え〜ん)源ちゃんごめんよ、姉ちゃん、パソコン頑張って覚えるからねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 源太姉 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

はじめまして。

今日から、実家(鳥取県)に居る、愛犬犬(笑)源太のブログを少しずつ更新していきます。パソコンおんちの管理人ですが、どうぞ宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)家実家は、ばあちゃんと、父さん、母さんの3人暮らし。兄2人は、結婚して別のとこに住んでるし、私は、京都で1人気ままな生活を送っています。時々、心配で家実家に帰るようにしてるけど・・・。ある日、電話で父さんが、「寂しいけん犬かって来たるんるん」っだって顔(汗)。やっぱり、子供も孫も居ない家は、寂しいかバッド(下向き矢印)ふらふら。ゴメンヨ寂しい思いさせてもうやだ〜(悲しい顔)。母さんに聞くと、父さんとホームセンターに買い物行って、父さんの姿がない・・・そして現れて「母さん、¥なんぼ持っとる?顔(イヒヒ)」だって。何の相談もなく、一人でペットショップ入って、犬(笑)源太(3ヶ月)を連れて帰ると決めたらしい。¥所持金が足りなくて、その足で銀行に行く派めに・・・。支払いを済ませ、こうして源太は、めでたく我が家の家族となったのです。これから源太が、この家に来て幸せになってくれることと、父さん母さんの元気の源になってくれることを願っています晴れ
ニックネーム 源太姉 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする