2006年09月30日

これ、だ〜れだ?

やっと、画像サイズの編集が出来るようになりました顔(ペロッ)

みっちゃん、ありがとね犬(笑)

では、早速exclamation


これ、だ〜れだ?

qqq.jpg


よく眠ってます眠い(睡眠)



源ちゃんでしたぁわーい(嬉しい顔)
                   
kkk.jpg

ニックネーム 源太姉 at 04:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一回テスト

abb.jpg
ニックネーム 源太姉 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

aaa.jpg
ニックネーム 源太姉 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

信楽焼き。

7月に、母さんと行った、滋賀県の信楽焼きろくろ体験の作品が、届きましたexclamation

今日は、その作品を、紹介しますぴかぴか(新しい)

かわいいまずは、母さんの作品からかわいい
DSCN0634.JPG

焼きあがるとこんな感じ下
DSCN1501.JPG

DSCN1502.JPG

DSCN1503.JPG

DSCN1504.JPG

DSCN1505.JPG


かわいいそして私の作品かわいい
DSCN0635.JPG

3つ以上は、コース料金プラス別料金だったので、この中の3つを選択。

焼きあがるとこんな感じ下
DSCN1506.JPG

DSCN1508.JPG

DSCN1510.JPG

DSCN1511.JPG


初めてにしては、上出来だと思いませんか?

誰でも出来るみたいですよ顔(イヒヒ)

また行きたいなぁ〜

今度、源ちゃんのご飯入れ、忘れずに作ろうと思います。

DSCN1724.JPG
忘れないでね〜犬(笑)






ニックネーム 源太姉 at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

毛蟹と源ちゃん。

近所のおじさんが、毛蟹を、持って来てくれました。

沢山、獲れたので、おすそ分けですぴかぴか(新しい)

頂きまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
DSCN1594.JPG 

実は私は、食べることより、源太と遊ばせることしか頭にありません顔(イヒヒ)

丁度、功二兄夫婦と、ヤギチャーちゃん、クマメロちゃん、遊びに来たので、部屋にカニ達を放して、遊んでみました。

下やっぱり動くものには、興味あります。
DSCN1567.JPG

下源ちゃんは、というと。。。
DSCN1574.JPG

一応、興味は、あるみたい。
DSCN1578.JPG

DSCN1579.JPG

本当は、怖いくせに、余裕の顔して。。。
DSCN1598.JPG


私が、持っただけで、スゴイ顔して、逃げて行きました。
DSCN1599.JPG
ニックネーム 源太姉 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

仲良し。

源ちゃんと、えいちゃんは、気が合うみたいです。


どうじょ。エサ
DSCN1465.JPG  

たべたぁわーい(嬉しい顔)
DSCN1466.JPG 

まてっ。
DSCN1468.JPG

よちっ。
DSCN1469.JPG


最終日の晩も、こうやって源ちゃんとも遊んでくれました犬(笑)


かず美ちゃんファミリーが来て、あっと言う間の2日間でした。

天気は、悪かったけど、とっても楽しかったです。

また、皆で、遊びにきてね手(パー)


ニックネーム 源太姉 at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月9日。

かず美ちゃんファミリー来て、2日目ですぴかぴか(新しい)

ただし君は、一人早起きして、イカを釣って来てくれました。

コウイカです下
DSCN1424.JPG DSCN1425.JPG

朝ごはんに、間に合ったので、朝からお刺身で頂きました。

獲れたては、やっぱり新鮮で美味しいねGood

そして、今日の予定は、海水浴exclamation

準備をして、海へ向かいました。

着いたとたん雨です。

砂浜のある海で、ゆっくり海水浴のつもりでしたが、生憎の天気ふらふら

せっかく来たので、貝獲りすることに。

下りょうちゃんと、私。
DSCN1429.JPG DSCN1433.JPG

DSCN1435.JPG DSCN1437.JPG
寒くてたまりませんバッド(下向き矢印)  結局、えいちゃん見学のみ。

この辺では、ニーナ貝、正式名は分かりませんが、これが最高に美味しいのですGood(写真撮るの忘れた顔(汗)

今日、食べる分だけ獲って、すぐに上がりました。

着替えて、時間一杯余ったので、水木しげるロードへ行くことに。。。

下写真のみで、ご紹介しますね。
DSCN1440.JPG DSCN1445.JPG

DSCN1446.JPG DSCN1447.JPG 

DSCN1451.JPG DSCN1455.JPG 

DSCN1458.JPG DSCN1463.JPG
こんな感じです。

観光は、ここまでです。

かず美ちゃんファミリー楽しんでくれたでしょうか?




ニックネーム 源太姉 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

みんなで散歩。

前回の続きで、ミルクの里から帰って、源ちゃんのお散歩です。

私だけで行くつもりが、りょうちゃんも、えいちゃんも行くexclamationと言うので、ママも一緒に、4人で行く事に。。。

散歩に出るとすぐ、りょうちゃんと、えいちゃん、源太のリードどんっ(衝撃)取り合いにどんっ(衝撃)

仕方なく、下の写真分かりますか?
下(伸びるリードと、普通のリード)2本つけて出かけました顔(汗)
DSCN1411.JPG
何か心配。。。たらーっ(汗)

すぐ先に、グランドがあって、お土産で買ってきた、トレーニングリード(9m)を使って源ちゃんを遊ばそうと思いまするんるん

グランドに着いて、リードを付け替え、さあexclamation遊んでおいでぇGood
源太も、子供達もいっせいに走り出しました。

源太、リードが一杯になると、スゴイスピードで、今度は、私に向かって走ってきます。
顔(汗)顔(汗)顔(汗)その間には、何も分からずはしゃいでる子供達が居るのですがく〜(落胆した顔)

何が起こるか想像出来ますか?

そう雷このまま、源太が私に向かって走って来ると、子供達は、リードに巻き込まれてしまうのですexclamation×2危険雷

このまま、リードを引けば、もっと危ないので、私が走るしかありませんダッシュ(走り出すさま)

私がパニックです。

間に合いませんでした顔(泣)

リードの摩擦で、りょうちゃんの足の皮がムケてしまいました。

りょうちゃんゴメンバッド(下向き矢印)

取り説にもっと詳しく書いてあれば。。。皆さんも気を付けて下さい。

気を取りなおして、このまま散歩へ顔(イヒヒ)

下こんな事があっても、リードは持ちたい子供達。
DSCN1415.JPG
なんか心配。。。たらーっ(汗)

起こりました顔(汗)

今度は、えいちゃん、顔面ごけです顔(汗)

DSCN1416.JPG

何でこんな事になるのでしょう顔(なに〜)

このあと、ママと、りょうちゃんが、源太のリード持って、私は後ろから、えいちゃん抱っこしてついて行きました。
DSCN1419.JPG


この散歩、最後まで私がリードを持つことはありませんでした顔(イヒヒ)


 <覚えておきたいこと>

1ロングリード、子供の巻き込みに注意すること。

2小さな子供だけでは、リードは持たないこと。


皆さん、勉強になりましたでしょうか?



こんなことあったけど、このあとも子供達は、源ちゃんと仲良くしてくれました。
DSCN1423.JPG

源ちゃん、今日の散歩楽しかった?

ニックネーム 源太姉 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

大山まきば みるくの里。

 
夢みなと公園を後にし、次は、大山まきばみるくの里へ。。。

移動中、りょうちゃん、えいちゃんは、ママの膝を取り合いどんっ(衝撃)
下疲れ果てて、いつの間にか眠い(睡眠)
DSCN1352.JPG
何でも半分コって、ママって大変やなぁ〜3人居たらどうするんやろう顔(イヒヒ)
上眠っている、りょうちゃんの手たてぶえ注目exclamation(私の私物、いつも車に乗っています)
えいちゃんは、しっかりトリピーを持っています。


みるくの里到着exclamation

DSCN1406.JPG DSCN1407.JPG


りょうちゃんは、なかなか起きれません。
下暫くお昼寝眠い(睡眠)
DSCN1357.JPG


その頃、ただし君は下「ヤッホー。」
DSCN1353.JPG
かず美ちゃんが、言っていました。
「ただし君は、自分が楽しかったら、皆が楽しいって思ってる。」
上楽しそうですGood


りょうちゃん目が覚めたので、名物大山ソフトクリーム
食べに行きましたグッド(上向き矢印)
DSCN1358.JPG
上りょうちゃん、まだたてぶえもってます。


大山ソフトクリーム
何処にでもある、ソフトクリームとは違い、本当に美味しいexclamation×2機会あったら食べてみて下さい。
DSCN1367.JPG
上こうやって食べるのが一番美味しいGood



このあと。。。


お待たせしました。

たてぶえは、こうして使うらしい。

りょうちゃんの指示で、私とただし君は、各ポイントに立たされました。
リレーをするそうです。
下  たてぶえ=バトン
DSCN1378.JPG
久しぶりの、全力疾走ダッシュ(走り出すさま)
楽しいけど、しんどいふらふら永遠に続くリレーあせあせ(飛び散る汗)私はリタイアです。

あとは、ただし君頑張ってぇ〜Hello
DSCN1375.JPG DSCN1375.JPG



えいちゃんは、というと。。。
DSCN1381.JPG
小さいくせに、あんな遠くで一人で遊んでます顔(汗)


「おぉ〜い、えいちゃ〜ん。」
DSCN1384.JPG
かわい過ぎる揺れるハート


下最後にこの写真。りょうちゃんがカメラマンです。
DSCN1404.JPG
ピンボケだけど、なかなか良い写真が撮れましたGood

ここから、車で15分下り家到着exclamation



この日の出来事は、まだまだ続きますが、今日はここまで。。。

次は、源ちゃん登場します犬(笑)



ニックネーム 源太姉 at 04:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

かず美ちゃんファミリーが来ました。

  京都の友達。かず美ちゃんぴかぴか(新しい)ファミリーで遊びに来てくれましたるんるん(夫のただし君、子供達、兄りょうちゃん、弟えいちゃん)

9月8日 AM1:00到着exclamation

布団を敷いて待っていたので、取り合えず、すぐに就寝眠い(睡眠)

ただし君は、一人早起きして、波乗りへ出かけました。

子供達、起きてきたら、源ちゃんのこと怖がるんじゃないか、心配でしたが、自分たちから近づいて遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

源ちゃんも嬉しそうです犬(笑)

この前、なべこさんに教えてもらった、ビターアップル子供達の手足に付けてやりましたよGood


DSCN1297.JPG  DSCN1299.JPG

この後、ただし君が帰って来て、少し休憩してから、観光に出かけましたグッド(上向き矢印)

移動は、私の車、私の運転手(チョキ)

実は私、この辺の事もよく分からない顔(汗)

まずは、家から車で、そんなに遠くない夢みなと公園夢みなとタワーへ行って来ました。

りょうちゃんと私下
DSCN1305.JPG 
風はきついけど、よい天気晴れ

上お気づきの方ありますか?

実はこの時、偶然りょうちゃんと、同じTシャツあせあせ(飛び散る汗)

ユニクロで¥500で購入したもので、ジュニアコーナーで買ったしな顔(汗)

ちょっと恥ずかしかったけど、親子みたいでちょっと嬉しかったです顔(イヒヒ)


それでは、タワー入場グッド(上向き矢印)
DSCN1311.JPG

  
鬼太郎の家下 
DSCN1312.JPG 


前へ進みます。
DSCN1314.JPG

夢みなとシアター下 
DSCN1315.JPG
この広〜いシアターの中には、他に誰も客は居ません。
出口で、お姉さん立ってて、ドアを開けて見送ってくれました。私たちだけなので、なんか申し訳ない(笑)楽な仕事やなぁ〜


下各国の民族衣装が無料で試着できるコーナー
DSCN1323.JPG

下水木しげるさんの等身大の人形
DSCN1333.JPG
よく出来すぎていて怖い。


下妖怪の本に夢中になっている親子
DSCN1334.JPG
ここへ来たら、水木しげるさんの歴史、ゲゲゲの鬼太郎のこと一杯知る事ができますよグッド(上向き矢印)

このあと、最上階の展望タワーへ、上がりました。
大山をはじめ、美保関湾から中海、島根半島まで一望する事ができます。

最後まで、ほぼ貸切状態のタワーを降りて、お昼ご飯を食べに行きました。

下何にしようかなぁ〜
DSCN1346.JPG

敷地内にある回転寿司に決定exclamation
境港がすぐそこなので魚は新鮮ぴかぴか(新しい)
美味しかったですグッド(上向き矢印)

下余談ですが。。。
DSCN1345.JPG
全国ゆるきゃら人気投票第2位
トリピー
DSCN1472.JPG
記念に、りょうちゃん、えいちゃんに買ってあげました。
ゆるきゃらってなんやろう?

よく見ると、トリピーのからだは、梨で出来ています(笑)


長くなってしまったので、続きは又に。。。


ニックネーム 源太姉 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

9月7日の体重測定。

毎回、帰るたびに、大きくなったなぁ〜って感じたけど、今回は余り感じませんでした。


前回、8月16日10.3kg

      下

今回、9月7日10.8kg

DSCN1296.JPG 

成長、止まったかな? 
ニックネーム 源太姉 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

源ちゃんの爪。

 この前の前帰った時に、源ちゃんの爪が伸びてるのが気になってました。

で、今回は爪切りを買って帰りました。

DSCN1258.JPG  
どれどれ目

源ちゃんの手手下
DSCN1288.JPG  

?おかしいなぁ〜
DSCN1290.JPG DSCN1289.JPG 

この前、人間用の爪切りで切ってやった、親指だけは、ちょっとだけ伸びています。
あとの、4本は、短くなってるexclamation

下
DSCN1268.JPG 

DSCN1291.JPG 

やっぱり、おかしいexclamation

私が切ってやろうと思ったのに、誰かに切ってもらったのかな?

父さん母さんに聞いてみましたexclamation

切ってないけど、功二兄が切ったかもな。。。って顔(汗)

せっかく、爪切り買って帰ったのに、やられたぁ〜Bad


この続きは、後日ご紹介顔(ペロッ)

お楽しみに。。。何かが起こります顔(イヒヒ) 
DSCN1286.JPG 
何があるの?


ニックネーム 源太姉 at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ダニ?

実家に着いたのが、夜中だったので、朝から私は寝ています。
源ちゃんの寝ている、ソファー(L字)の反対で私も寝ています眠い(睡眠)
DSCN1282.JPG  

眠たいけど、源ちゃんが可愛いから、目を開けてしまいます顔(ペロッ)

DSCN1283.JPG  

なんて可愛いんでしょう顔(笑)

DSCN1285.JPG

この後も、何度も目を開けて源ちゃんを見ていました顔(ペロッ)

いつの間にか、昼過ぎまで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

目が覚めると、あちこち痒いあせあせ(飛び散る汗)

何じゃこりゃ目exclamation×2

いろんなとこが、二個づつかまれてる顔(え〜ん)

痒いあせあせ(飛び散る汗)痒いあせあせ(飛び散る汗)

これってダニですよね?

この家で、誰もかまれてないのに、何で私だけ顔(なに〜)

源ちゃんのダニかなぁバッド(下向き矢印)

皆さんとこは、大丈夫ですか?

  
ニックネーム 源太姉 at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

源ちゃんのトイレ。

源ちゃんのトイレは、こんな所にあります。

元々は、台所の隅の方にあったけど、功二兄とこの、ヤギチャーちゃん、クマメロちゃんが遊びに来たときだけ、臨時で設置されるトイレを見ていて、源ちゃんも、ここがトイレと認識してしまいました。

DSCN1275.JPG DSCN1276.JPG  
はい上手に出来ました犬(笑)

でも、源ちゃんの、オシッコは量も多いし、飛跳ねて床まで汚れてしまいます顔(汗)

前まで、じゅうたん敷いてあったけど、汚れてしまったので撤去されました。

そして、考えたのがこれ下

DSCN1761.JPG  

ホームセンターへ行き、好みのテーブルクロスを選び、適当なサイズにカットしてもらいます。
その上に、トイレシーツを敷きます。
(クロスと、トイレシーツの間にずれ防止の為に、水洗い可能な、粘着シートも使ってます。)

これが意外と良いGood
テーブルクロスなら、いろんな柄あるし、低コストですむ。
床とのフィット感もバッチリですよ!
掃除もしやすい。
それに、突然のお客さんあった時にも、簡単にたたんで片付けられます。
2ヶ月間これでやってみた感想です。

DSCN1794.JPG  

皆さんのお家では、どんなトイレですか?

他に、おすすめありませんか?
 
ニックネーム 源太姉 at 22:08| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっと言う間の一週間。

京都に戻って来たので、また少しずつ更新していきますぴかぴか(新しい)

仕事を終え、高速飛ばして3時間車(セダン)9月7日 AM3:30実家に到着exclamation

わーい(嬉しい顔)源ちゃんただいまぁグッド(上向き矢印)
DSCN1265.JPG  

台所の床に、と書かれたバスタオルの上に横たわっています。

DSCN1264.JPG  DSCN1266.JPG  

シャンプーしてもらったと、すぐ分かりました。う〜んいいにおいぴかぴか(新しい)

でも、このタオルどう思います?

実家には、と書かれたタオルが、いっぱいあります。

父さんは、何でもかんでも、マジックで書くのが得意顔(汗)

犬用は分かるけど、ゲンと書いて欲しかった。。。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
 

ニックネーム 源太姉 at 07:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

源ちゃん、もうすぐ会える^^

明日、夜勤のあと、実家へ帰ります。

今回は、9月7日〜12日まで休みです。

仕事がすんで、そのまま帰れるように、今から部屋の掃除と、荷物の準備をしようと思います。

夜行性の私は、アパートの2階に住んでいて、1階に住む、ジイサンには、迷惑なようです顔(イヒヒ)
すぐに、大家さんに、チクリますむかっ(怒り)。大げさなんですよね〜顔(イヒヒ)

私にも都合というものがあるもんで顔(ペロッ)


と言う事で、暫く更新は、お休みします。


最後に、源ちゃんの写真フン
DSCN0537.JPG  
ジタバタ、クルクルした後、まぁるくなるの可愛いわぁ〜揺れるハート

帰ったら、一杯写真とろうね源ちゃんるんるん
もう少し待っててね〜Hello


ニックネーム 源太姉 at 23:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

源ちゃんグッズいろいろ。

買って良かったものGood
DSCN0578.JPG  

DSCN0583.JPG 

DSCN0584.JPG


カワイイおもちゃは、寿命が短過ぎBad
DSCN0580.JPG  




源ちゃんの嫌いなもの下
DSCN0527.JPG  
犬(泣)黒マスク
子供や、ワンコの苦手なお客さんが来たときだけ使います。


それと下
DSCN0573.JPG  
名前忘れたけど、悪いことした時に、音を鳴らすと、大人しくします。
この音、ワンコが嫌いな音らしいです。
可愛そうなので、本当に悪い事した時だけしか使いません。


他におすすめ物は、ありますか?





ニックネーム 源太姉 at 13:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

源ちゃんのお土産。

通勤途中にある、ペットショップで、源ちゃんのお土産プレゼントを買いました。

今回は、おもちゃではなく、下こんなもの

DSCN1255.JPG
ぴかぴか(新しい)トレーニングリード(9m)ぴかぴか(新しい)
1,890円 
トレーニングや、しつけの為に買った訳ではありません。
ただたんに、広場で遊ぶため顔(ペロッ)
伸びるリード(8m)は、あるけど、細くて、からまり易かったので、今回は、これを買って見ましたexclamation


もうひとつ下 

DSCN1258.JPG  
ぴかぴか(新しい)爪切りぴかぴか(新しい)
1,785円
小さい時に、1回だけ、お店で切ってもらったけど、だいぶ伸びてきたので、この前、親指の爪だけ、人間用で、切ってやりました。
ねらいを定めて、バレないように一瞬でね顔(ペロッ)
後は、人間用では、無理でしたたらーっ(汗)
で、買いましたよexclamation
うまく出来るかなぁ。。。?

ニックネーム 源太姉 at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

田んぼの草刈。

父さん母さんが、田んぼの草刈に行って、お昼になっても帰って来ません。
車で源太と一緒に様子を見に行ってきましたexclamation


源太分かるかなぁ?
DSCN1192.JPG 
「。。。。。」

 

あっ父さん?
DSCN1196.JPG


気付いたかな?行ってみようかるんるんわーい(嬉しい顔)
DSCN1201.JPG  

DSCN1202.JPG  
スゴイ音で近寄れませんたらーっ(汗)

源ちゃん、父さんすごいだねダッシュ(走り出すさま)
あれ全部ビールだよ顔(イヒヒ)
DSCN1208.JPG 


あっ母さん居たグッド(上向き矢印)
DSCN1210.JPG 
るんるん  るんるん  るんるん
DSCN1211.JPG 
母さんを見つけて、駆け寄りましたexclamation
あの格好で母さんが、よく分かったね源ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


暑い中、父さん母さんお疲れ様ぴかぴか(新しい)
DSCN1206.JPG

父さん母さんが、出来なくなったら、これがするの顔(汗)
 



ニックネーム 源太姉 at 04:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする