2006年11月23日

ばあちゃん好き。

昨日のニュースのがけっぷちワンちゃんexclamation

無事、保護されて良かったですねわーい(嬉しい顔)

でも何であんな所に居たのかなふらふら?

とっても可愛い、柴ちゃんですよね犬(笑)

やさしい方に引き取られて、幸せになって欲しいですexclamation








ばあちゃんは、あんまり犬は好きじゃないけど、源太は、ばあちゃん大好きです犬(笑)

源:「お邪魔します犬(笑)
ba1.jpg


ばあ:「源ちゃんか・・・」
ba2.jpg


源:「ばあちゃんの匂い好き犬(笑)
ba3.jpg


源:「ばあちゃん今日は、シッコ失敗してないですか?
ばあ:「してないよ顔(え〜ん)
ba4.jpg


源:「チェック終了exclamationまた来るぜGood
ba5.jpg






今日、部屋の片付けが済んだら、実家へ帰りますグッド(上向き矢印)


源ちゃん、待っててね〜Hello


ニックネーム 源太姉 at 07:52| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

こんなの見つけた!

あと数日で、源ちゃんに会えまするんるん

この前、大泣きしてしまったペットショップへ、行ってきました。

また追い出されたらいけないので、携帯電話は、かばんにしまってねふらふら

ジャ〜ンexclamation×2今度は、これですわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)セーフティベストぴかぴか(新しい)

下こんなの、見つけましたグッド(上向き矢印)

se-fu1.jpg

暗闇でも安心、ペットを交通事故から守る、ドイツ生まれのセーフティウェアexclamationだってわーい(嬉しい顔)

あんまり、可愛くないけど、源太を交通事故から守るためならダッシュ(走り出すさま)と買ってしまいました。

下フラッシュなしの写真
se-fu2.jpg


下フラッシュたいたら、こんな感じぴかぴか(新しい)
se-fu3.jpg

どうでしょう?

これからは、暗くなってからの散歩は、これを着けて行きますよGood

se-fu4.jpg

犬(笑)はいはい犬(足)

ニックネーム 源太姉 at 17:00| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

じいちゃんの一周忌。

この前帰った時、じいちゃんの一周忌の法事をしました。

この日は、親戚一同が集まって、お墓参りして、お寺さんにも参って来ました。

お客さんが一杯なので、源太この日は、お家の中自由に入れません。

仲間はずれみたいで可愛そうだったので、中の様子が見れるようにしてやりました。

下でもちょっと、すねてるみたいです。

houji8.jpg


下お寺さんの番犬犬(笑)くまちゃんです。
kuma1.jpg

houji2.jpg

お墓参りが済んで、家に帰って皆でご馳走を食べました。

下この写真の奥よくよく見てくださいexclamation分かるかな?

houji3.jpg

下ビール瓶の間exclamation分かりましたか?

houji4.jpg

下どこのどなたか知りませんが、いつの間にか、縁側に居座っていました猫(笑)

houji5.jpg

下もしかして、猫に変身した、じいちゃんだったりして顔(ペロッ)

houji6.jpg

下良くなついた、カワイイお客さんでしたるんるん

少しだけ、ご馳走を分けてあげましたエサまた来てねHello

houji7.jpg

その頃、源太の様子を見に行ってみると目

どうも、一人で荒れてたらしく、下この有り様です顔(汗)

houji9.jpg

座布団が無残なことにあせあせ(飛び散る汗)

houji10.jpg

早く中へ、入りたいです犬(泣)
ニックネーム 源太姉 at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

11月1日の体重測定。

源太、こんなに大きくなりましたグッド(上向き矢印)

taijyuu1.jpg

犬(笑)11.4kgぴかぴか(新しい)

taijyuu2.jpg

ちょっと太りすぎかなぁ?
ニックネーム 源太姉 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

源ちゃんのお風呂。

源ちゃんのお風呂は、父さんが入れます。

下着姿の父さんは、気にしないで下さいね顔(イヒヒ)

ofuro1.jpg

嫌そうな顔してるけど、じっとしてます。

ofuro2.jpg

ひらめきポイントは、両手を椅子に乗せること。

源太の場合は、これで、じっとしてくれます。

ofuro3.jpg

下洗い終わったら、ここからは、私の出番ですexclamation

ofuro4.jpg

しっかり拭いてから、ブラシして、ドライヤーしてぴかぴか(新しい)

ofuro5.jpg

はいexclamationキレイになりました犬(笑)

ofuro6.jpg
ニックネーム 源太姉 at 13:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

柿のすだれ。

私もビックリしたexclamation

この数なんとあせあせ(飛び散る汗)1500個exclamation×2だって顔(汗)

母さん、退職したからって、やり過ぎでないか?

好きでやるのはいいけど、二階のこんな危険なところに、辞めて欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

一階は、ばあちゃんが食べてしまうので、それも危険たらーっ(汗)なのですが・・・

hosigaki1.jpg



下ばあ:「源ちゃん、お腹が空いたなぁ〜。」
ba-2.jpg

今年の出来は、一段と美味しかったですぴかぴか(新しい)

毎日、一個づつ食べてますよわーい(嬉しい顔)

友達も、喜んでましたexclamation

母さんいつもありがとうねるんるん

でも、来年からは、二階は辞めて欲しいふらふら

落ちたら、死にますよがく〜(落胆した顔)
ニックネーム 源太姉 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

風呂焚き。

父さん、母さんが旅行へ行っている間、風呂焚き私がするしかありません顔(汗)

久しぶりだけど、火が点くかな?

furotaki1.jpg

源太は、人の居るとこばっかリ来て、邪魔をします。

焚き物もって行かないでよあせあせ(飛び散る汗)

furotaki2.jpg

ちゃんと、火が点きましたClap

幼い頃にしていたことは、体が忘れてないみたいです顔(ペロッ)

furotaki3.jpg

源太、番してるつもり?

furoptaki4.jpg

そんなところで、くつろがれたら邪魔なんですけど顔(汗)

furotaki5.jpg

これから、寒くなったら、ここが暖かくていいかもね顔(イヒヒ)

furotaki6.jpg
ニックネーム 源太姉 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足かき。

朝寒かったので、服着て散歩へ行って見ました晴れ

意外と普通に歩いてくれましたわーい(嬉しい顔)

しっこ、うんちしたあと、後ろ足でかいてるのは、意味あるのかな?


sikko1.jpg

asikaki2.jpg

asikaki3.jpg

asikaki4.jpg

一生懸命の顔がかわいいです揺れるハート

ニックネーム 源太姉 at 04:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

牛のヒヅメ。

なべこさんから教えてもらった、牛のヒヅメ。

京都で探しきれなかったけど、実家へ戻ってからホームセンターで、やっと見つけましたグッド(上向き矢印)

今まで買ってやった、玩具やオヤツより、飽きずに噛んでました犬(笑)

聞いてた通り、懐かしい牛小屋の臭いです。



実家へ帰ると私は必ず、リビングのソファーで寝ています。

源ちゃんと、出来るだけ一緒に居たいからわーい(嬉しい顔)



下嫌な予感・・・くわえてるのは、ヒヅメ。
iyanayokann1.jpg


私が寝ていると、わざわざ私の所まで持ってきて、永遠に噛み続けるのです顔(汗)
hidume2.jpg

hidume3.jpg

hidume4.jpg

朝、起きると、私の顔の横にヒヅメ。

臭いけど、毎日やられたら慣れましたわーい(嬉しい顔)

いいにおいexclamation
ニックネーム 源太姉 at 03:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

手作りご飯。

普段は、ドックフードしか食べてないけど、手作りに、少しフードを混ぜてやってみました。

gohan1.jpg

食べ方、汚いな〜顔(汗)
ニックネーム 源太姉 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットショップで追い出された。

今日の夕方、時間があったので、いつも行くペットショップへ寄ってきました。

ここのペットショップは、ワンちゃん専門で、かわいいのが一杯あるし、子犬もたくさん居るし、お気に入りですぴかぴか(新しい)

源ちゃんのお土産に、これから寒くなるし、ジャンパーでも買ってやろうと思って、いろいろ見てました。

この前、買って帰った、パーカーは、少しきつそうだったので、サイズを念入り調べて、携帯電話で、源ちゃんの写真見ながら、どれが似合うかな〜って選んでいたら・・・

ここの、オーナーさんに、「出て行ってくれる。」って突然言われたのです。

もう閉店かな?いや、まだ早いよね?とか思いながら、「はい。」って私。

疑問だったので、「今日何かあるんですか?」って聞いたら、「携帯で、よその店と値段比べたりされたら困る!」だってがく〜(落胆した顔)

そんなつもりは、全くなかったし、私は、源太の写真を、見ながら服を選んでいただけと、伝えました。本当にそうなのです顔(泣)

最近、同じ業界のスパイが、店に来たそうです。

携帯片手に持っていたので、私もスパイだと思われたみたいです。

誤解はとけたので、買い物を許してもらいました。

誤解をされるような行動をとった私が悪かったかもしれないけど、言われなかったら、こんなこと分かりませんよね?

これから、気をつけようexclamationと思いました。

その後、いろいろ見ていたら、涙が、ポロポロ出て大変あせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいし、泣いたらダメって思っても、涙が止まりません。

源太が、近くに居たら、一緒に来れるのにな〜って、なんとなく、情けないような、寂しい気持ちになってしまったのです。

オーナーさんに気づかれて、慌てて謝罪に来られました。

「すみませんでした!。」って、超!かわいい、2007年版のカレンダー2冊もくれましたよ。

下
karennda2.jpg

なんか悪いので、もう泣くのは、辞めにしようわーい(嬉しい顔)

で、下こんなの買いましたexclamation

sutagyann1.jpg

似合うかな〜?

サイズ大丈夫かな〜?


本当は、この時も、ショックから立ち直れてなくて、帰りの車の中で家に着くまで泣いてしまいました。

いい年こいて、恥ずかしい顔(汗)
ニックネーム 源太姉 at 00:40| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

源ちゃんと私の時間。

10月28日〜30日まで、父さんと、母さんは北海道へ、旅行でした。

この3日間は、ばあちゃんと、源ちゃんと、私とで、留守番です。

ばあちゃんが、デイサービス行ってる間は、源ちゃんと私の自由時間るんるん

朝の散歩へ出た時の写真です。

下草の中で、バッタとか、カエルとか動くのが気になります。
sannpo1.jpg


下お股広げすぎ。
sannpo2.jpg


下なかなか前へ進めないね。
sannpo3.jpg


下源太は、ドンクサそうに、草の中へ、顔突っ込みます。
sannpo4.jpg


源太の動きが、全部かわいくてたまりませ〜んわーい(嬉しい顔)
sannpo5.jpg
ニックネーム 源太姉 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国立公園大山。

久しぶりに、姪っ子たちに会いました。

晴れ天気が良かったので、近くの公園で遊んだ後、実家から10分程、車で上がった所にある、桝水高原スキー場へ行きました。

紅葉紅葉時期で、リフトが動いてます。

今の時期、この高原では、まつむし草が咲いています。


masumizu1.jpg


下これが、まつむし草です。
matumusisou2.jpg

matumusisou3.jpg



matumusisou4.jpg



姪っ子たちと、2回もリフトに乗りました。

リフトには、ワンちゃん抱っこして乗ってる人もたくさんいましたよ。


rifuto5.jpg


風が冷たいけど、天気が良く、景色も良く見えて気持ちがいい〜わーい(嬉しい顔)

kaidann6.jpg

tii7.jpg

haru8.jpg

2人とも、楽しんでくれてよかったです。

私も、この日は、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

今度は、源ちゃんも一緒に行こうねexclamation
ニックネーム 源太姉 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お久しぶりです!

10月27日〜11月5日まで、実家へ帰ってきました。

そして昨日、京都へ戻って来ました。

また少しづつ更新して行きますので、宜しくお願いします。


家の手伝いとか何かと忙しかったけど、源ちゃんと一杯一緒に居れたので毎日が楽しくて仕方ありませんるんるん

実家へ帰ったのは、夜中の3時半くらい。

源ちゃんは、飛びついてオシッコかけてくれましたよ犬(笑)

暫くはしゃいでたけど、この時間まだ眠いみたいです。

akubi1.jpg



お土産のブティック早く着せてみたくて寝てるすきに着せてみました顔(ペロッ)

初めての洋服、6号サイズ。

少しきついかな?

着せるのは意外と簡単だったけど、

下やっぱり気持ち悪いみたいで暴れてます。

fuku1.jpg



下自分で脱げないので、ふてくされてしまいました。

fuku2.jpg


これから寒くなるし、少しづつ慣らしていこうと思いますexclamation

今度帰ると時には、お土産、ジャンパー買ってやろうかな・・・わーい(嬉しい顔)







ニックネーム 源太姉 at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする