2006年12月31日

ありがとう。

良いお年を・・・.jpg

今年3月に、源太は、父さん母さんの子役として我が家の子(鳥取の実家の子)になりました。

源太が来てから家の中が、パッと明るくなったようの思います晴れ

いつの間にか、源太に会うために実家へ帰るようになってしまった私・・・ここまで犬好きだったとは自分でも知らなかった顔(汗)

また休みが取れたら、京都から高速ぶっ飛ばして帰るからね〜源ちゃんHello

今年は何より、源太に出会えて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

そして、このブログを始めて、たくさんの方やワンコに出会えて本当に嬉しかったですexclamation

パソコンも、全く触れなかったけど、少しは触れるようになったし顔(ペロッ)


今年ももう終わりますね・・・

皆さん年越しの準備は出来ましたか?

私は、仕事中に年越しですexclamation

インスタントのそば買いました顔(イヒヒ)

職場の方と年越しです鏡餅


皆さん、良いお正月をお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)








ニックネーム 源太姉 at 08:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

何がしたいの?

源ちゃんが、ゆっくり私に近づいて来ます。

ゆっくり、ゆっくり・・・


近づいてくる。.jpg



びゅちゅって鼻を押し付けて私の顔をみてる・・・


ぶちゅっ.jpg

何がしたいの?

何でもいいけど可愛いわ〜〜〜揺れるハート
ニックネーム 源太姉 at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

抜き打ち風紀検査!

しばいぬ生活のなべこさんから、抜き打ち風紀持ち物検査のバトンが、回ってきました!

抜き打ちexclamationという事なので、バトンをもらった日の、ありのままをどうぞご覧下さいたらーっ(汗)

1.どんなお財布を使っていますか?
財布.jpg

上同じ職場の方が、海外旅行へ行かれる時に、ついでに買ってきて頂いたもの。使って4年くらいかな?(殆どお金が入ってませんバッド(下向き矢印)


2.どんな携帯&ストラップを使っていますか?
携帯.jpg

上携帯は、Vodafone v603sh
これ1年以上使ってるけど、使いこなせない顔(汗)若者にはついて行けないわあせあせ(飛び散る汗)

上ストラップは、前記事でも紹介しましたexclamation
ペットショップでオダーして作ってもらったものです。
とお土産でもらった、さるぼぼがついてますわーい(嬉しい顔)


3.手帳は持っていますか?

仕事中は持ってるけど、普段はなし。
携帯スケジュール表が頼りexclamationでも間違って登録したら最悪です。
(たまに間違うこともある)


4.バックはどんなものを使っていますか?
かばん.jpg

上今日のバック
高級バックは似合わないからありません。(ホントは欲しいけど買えないだけ顔(え〜ん)



5.バックの中身は?下ザッとこんな感じ顔(イヒヒ)
中身1.jpg

スポーツバックは、入浴セットと水着とスポーツウエア入り。
フィットネス会員に入ってるから行かなきゃ損顔(汗)
(嫌なら辞めたらいいのに衰えるのが怖くて辞められないふらふら

中身2.jpg

カギには、催涙スプレーもついているexclamation
もしもの時は、これで撃退パンチ(使ったことないけど)

6.持ち歩かなければダメというもの3つ

携帯電話、カギ、煙草でしょうか・・・



今回の検査では、残念ながら注意を受けるようなものはありませんでした手(チョキ)変なもの出てこなくて良かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


7.持ち物検査しちゃう人を紹介

トトロな日々のフーカさん黒ハート
かわいい柴トトロくんのブログを書かれていますGood
フーカさんは私と同い年くらい揺れるハートどんな持ち物か気になります顔(イヒヒ)

柴犬日和のはやゆみママさん黒ハート
白柴疾風くんと胡麻柴弓美ちゃんのためなら、お家にドックランまで作っちゃうカッコイイママの持ち物気になります顔(ペロッ)

バトン受け取ってもらえますか?

2人ともお忙しいでしょうが、時間のある時にお願いしま〜すグッド(上向き矢印)
ニックネーム 源太姉 at 15:53| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

メリークリスマス!

12月は、源ちゃんと会えないので、早めにクリスマス用の撮影をしました犬(笑)


下撮影は11月クリスマス

クリスマス1.jpg

長時間、じっとしていられない源ちゃん。

オヤツでつってみたけど、待てません顔(汗)

クリスマス2.jpg

この手を取れば、オヤツ持って逃げるに決まってます。

写真撮りにくいダッシュ(走り出すさま)

クリスマス.jpg

やっぱり無理ですわふらふら

下オヤツ、ウマイかexclamation&questionちんちん出てるぞexclamation×2顔(汗)

ちんちん.jpg
ニックネーム 源太姉 at 20:31| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

自分へのプレゼント。

下最近ペットショップで、こんなものを作りました。

ストラップ.jpg
素材は、革で、カラーと文字、飾りは好みでオダーできますわーい(嬉しい顔)
なかなか、可愛いのができましたGood


早く、源ちゃんに会いたいな顔(泣)

下写真は、寒い日の朝の散歩です。
寒い〜.jpg
ニックネーム 源太姉 at 13:17| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

入院レポート。

汚い話、大丈夫な方だけ見て下さい。






入院期間:12月7日〜14日

手術日:8日

手術は、腰椎麻酔で行われました。

下こ〜んな格好で顔(汗)
体位.jpg

覚悟はしてたけど、手術室に入ると、やっぱり怖いがく〜(落胆した顔)

痛くないのに、麻酔の時に怖くて泣きました顔(泣)

麻酔が効くのに、10分くらい。

手術は1時間ちょっと。(10分か15分って聞いてたけど)

「粘膜が薄くて難しいなぁ〜。」って聞こえます超怖いがく〜(落胆した顔)

麻酔が効いてるから痛みはゼロです。




手術が終わって、病室では、同じ職場の美奈子さんが、貴重品預けていたので待っててくれました。

わざわざ休みまでとって下さって、有り難うございましたexclamation

助かりましたexclamation




夜中に一回、痛み止めの注射注射をしてもらったけど、朝まで全然効かなくて、結局痛みの原因は、オシッコの管が原因で、抜いてもらったってからスーッと痛みから解放されましたわーい(嬉しい顔)

お尻の痛みは、思ったほど痛くないです・・・。

朝から普通に食事開始で、食欲もあるので、調子に乗って食べていたのですが、食べたら出るという事を忘れていましたがく〜(落胆した顔)

3日目に出ましたexclamation

しかも、全く便意がなく、出るのも分からないがく〜(落胆した顔)

あせあせ(飛び散る汗)こんなことって有り得るのがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なんか、ぬくいな〜と思って見たら、うんち漏れてるんですって私あせあせ(飛び散る汗)

慌ててトイレに駆け込むんですが、これがまた大変なんですふらふら

拭くのは痛いし、ウォシュレットは痛いし、もう汚いしあせあせ(飛び散る汗)

泣きながら、トイレで何とか処理をするのですが、この日これが3回もダッシュ(走り出すさま)

うんちはもれるし、おならは勝手に出るし、全くコントロール出来ない状態これって、ヤバイですよね・・・がく〜(落胆した顔)

この先どうなるのか不安で、メソメソ泣いていたら、先生が来て、「最初に言うたやろ・・・一週間したら治る。正常!正常!」だって。

確かに、こうなる事は聞いてたけど、実際こうなると、ショックでかなり凹みますもうやだ〜(悲しい顔)

下このように、横たわって、いろんな事を考えていました。

ぐったり.jpg

仕事中にオナラでたらどうしよう・・・

うんちもれたらどうしよう・・・

考える事は、こればっかりバッド(下向き矢印)



心配してたけど、だんだんコツがつかめてきましたよわーい(嬉しい顔)

痛みも、100分の1くらいマシになってきたしわーい(嬉しい顔)


痔の手術を甘く考えてはいけません。

皆さんも、日頃から予防してくださいねexclamation


面会にきて下さった方々、励まして下さった方々、本当にありがとうございましたexclamation

感謝の気持ちで一杯ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム 源太姉 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

退院しました。

今日、正確に言うと昨日、退院しましたexclamation

心配して下さった皆様、安心して下さい私は無事です。

でもね・・・



続きは又にします顔(汗)
ニックネーム 源太姉 at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

お尻のはなし。

お尻1.jpg

源ちゃんの、お尻はとっても可愛いですグッド(上向き矢印)


今から書くことは、ちょっと真面目な話ですバッド(下向き矢印)



〜痔を予防するための10ポイント〜

1  バランスよく食べましょう

2  おしりはいつも清潔にしましょう

3  排便は短時間えすませましょう

4  便意を我慢しないようにしましょう

5  便秘にならないようにしましょう

6  下痢にならないようにしましょう

7  体を冷やさないようにしましょう

8  長時間同じ体勢はやめましょう

9  アルコール、刺激物は控えめにしましょう

10無理な腹圧をかけないようにしましょう


上これ人間のはなし。

私は、49が当てはまるかな?

特に、9番目exclamation超激辛どんっ(衝撃)大好きexclamation

こんな事になるとは思わず、激辛食べ続けて○○年。

これだけが原因じゃないだろうけど、とうとうなっちゃったがく〜(落胆した顔)

明日から、1週間程入院です病院



という事で、暫くブログは見れないし、書けません顔(泣)

私キレイになって帰って来ますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 源太姉 at 04:24| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

新しい寝床。

下ここは、どういうとこかと言うと・・・

寝床1.jpg


下風呂焚き場です。

源太、この冬、土間の犬小屋で寝るのは、絶対寒すぎるバッド(下向き矢印)と思ったので、ここ下焚き物で、グッチャグチャになっていた所だったんですが、片付けて、源太が寝れるようにしてやりましたexclamation

風呂用の発泡スチロール性のスノコの上に、マットを敷いてるだけなんですけどね顔(ペロッ)

でもここは、風呂焚き場なので、暖かいはずexclamation

寝床2.jpg


いつここで寝てくれるかな?って思っていたら、教えてないのに勝手にここで寝てました眠い(睡眠)

暖かいところは、よく知ってるんですねわーい(嬉しい顔)

寝床3.jpg
ニックネーム 源太姉 at 03:14| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

うちのばあちゃん。

ばあ:「源ちゃん来たかわーい(嬉しい顔)

源:「ばあちゃんのチェックに来たよ犬(笑)

ばあ1.jpg



源:下「あっ靴下片っぽないですよっ。」

ばあ2.jpg


毎日、色んなものが消えていくのが、不思議?と思ってるのは、ばあちゃん本人です顔(なに〜)

覚えてないから、仕方ないね〜わーい(嬉しい顔)

探すの、大変です顔(汗)

ばあ3.jpg

源:「ベットはOKGoodチェック終了exclamation犬(笑)
ニックネーム 源太姉 at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

源ちゃんのトイレ。

前に紹介した、源ちゃんのトイレ犬(笑)

もう一度、説明しますexclamation

1シッコがはねて、床が汚れるので、汚染防止の為に、適当なテーブルクロスをしきます。

2水洗い可能な、トイレシーツずれ防止の粘着シートを真ん中にしきます。

3その上に、トイレシーツ4枚。

toire1.jpg

下こんな感じです。
toire2.jpg

これ、結構場所とるけど、片付けやすいし、掃除もしやすいですGood
toire3.jpg


留守番や、夜寝るときは、土間に降ろされるので、もう一箇所トイレがあります。

土間では、つい最近までは、コンクリートの上に、直接、新聞を敷いていただけでした。

新聞だけだと、コンクリートに臭いが染み付いて、ここを通ると、ぷーんと、臭いが気になるのです顔(なに〜)

なので、家の中と、同じようにテーブルクロスを敷いてみたのですが・・・

下ガムテープじゃブサイクで、ここでは、足上げシッコするので、これは失敗ですBad

toire4.jpg

下で、考えてのがこれひらめき
toire5.jpg


下父さんに、頼んで、左右にこんな棒を取り付けてもらいましたぴかぴか(新しい)
toire6.jpg


下あとは、少し大きめの、シートを棒に巻き込んで、洗濯バサミで止めるだけexclamation
toire6.5.jpg


あとは、新聞を敷くだけexclamation

下こんな感じですぴかぴか(新しい)

toire7.jpg

結果は、次帰ってみないと分かりませんが、上手くいくといいなぁわーい(嬉しい顔)

toire8.jpg

頼むよ源ちゃんexclamation
ニックネーム 源太姉 at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

源ちゃんの場所。

下源ちゃんが何処にいるか分かりますか?

doma1.jpg

下留守番の時と、夜寝る時は、この土間が源ちゃんの場所になります犬(笑)
(私が居る時は、家の中で寝てますけどね顔(ペロッ)

doma2.jpg

下そして、この上は、足を洗ったり、ブラッシングや、お風呂の後に、ドライヤーするところです犬(笑)

doma3.jpg

この上だと、大人しいけど、降りると豹変ですふらふら


ニックネーム 源太姉 at 03:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セーフティベスト!

暗くなったので、早速、お土産のセーフティベストを着て、散歩に行きましたるんるん

どんな感じになるか楽しみですひらめき

下サイズはぴったりexclamation

yoru1.jpg

下
yoru2.jpg

下
yoru3.jpg

下こんなに離れても、よく分かりますGood
yoru4.jpg

下ちょっと、ガードマンのおっちゃん風だけど、似合ってますか?
yoru5.jpg

これなら、夜の散歩も安全安全Good

ニックネーム 源太姉 at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

大騒動!!

この前、実家へ帰った時、近くに住む、公兄(上の兄ちゃん)が、野菜をもらいに来ました。

その時、少しだけ玄関が開きっぱなしになっていて、源太が飛び出てしまったのですあせあせ(飛び散る汗)



gennkann1.jpg

よその畑を散々走り回って、それだけならいいけど、その横は、車の通りの多い道がく〜(落胆した顔)

公兄と、母さんと私で、捕まえるのに、そりゃもう必死ですあせあせ(飛び散る汗)

源太、呼んだら来るけど、つかまりません。

最悪ですどんっ(衝撃)

恐れていた事がどんっ(衝撃)

道に出てしまいましたがく〜(落胆した顔)




下この道の真ん中を真っ直ぐ、源太走って行ったのですもうやだ〜(悲しい顔)


torakku2.jpg

もうこれ以上、出ないってくらい、源太を呼んで、戻っては来るけどつかまらないし、車は、一杯来るし、もうだめかと思いました。

私は、交差点に立ち、「源ちゃ〜ん!危ない!ひかれる〜!ひかないで〜!お願い止まって〜!・・・」もう何を言ってるか分かりません。

どれくらいの時間だったかは、覚えてないけど、とにかく、車の方には迷惑をかけましたが、源太をこの手で、無事、抱きしめてやることが出来ました。

もう涙が止まりません。

こうして、思い出すだけでも、涙があふれてきます。

源太、死ななくて良かったもうやだ〜(悲しい顔)

ゴメンね、これからは、気をつけるからねもうやだ〜(悲しい顔)

公兄は、青い顔して帰って行きました。


gomenn3.jpg

心配かけました犬(泣) 心配しましたもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム 源太姉 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする