2007年01月20日

新年会。

今日はとってもいい気分グッド(上向き矢印)

今日と言っても、日付は変わってしまったけど、先ほどまで、職場の新年会がありました。

そしてこの日は私の誕生日でもあり、思わぬ仲間からのプレゼントがありましたプレゼント

ぴかぴか(新しい)バースデーケーキぴかぴか(新しい)

本当ビックリですexclamation

皆の新年会なのに、勝手に私の誕生日会って勘違いしてしまいます顔(笑)

感謝感激、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

下本当は、その場で皆と食べたかったけど、店の食事もあったし、持って帰って1人で食べろ〜と指示があったので遠慮なく持ち帰りましたプレゼント   
誕生日1.jpg


1人では大き過ぎるこのケーキ、今日中に食べろと書いてあるので、あんなに食べてきたのに、帰って食べましたよGood

さすがに気を遣ってくれたのか、ローソクはなしだけどね顔(ペロッ)

下こんな贅沢食べして良かったですか?

ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

誕生日2.jpg

今日はとっても気分がいいでするんるん

こんな時は、源ちゃんギュッってしたい顔(笑)
源ちゃん好き!.jpg

皆さん本当にありがとうございましたexclamation

ニックネーム 源太姉 at 00:51| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

とんど祭。

この辺では、1月7日は、とんど祭でした。

夜が明けてない早朝に行われました。

ばあちゃんの書初め持って、源ちゃんと行って来ましたわーい(嬉しい顔)

雪が降ってるけど、風が強くて傘がさせませんたらーっ(汗)

寒いね源ちゃんバッド(下向き矢印)

とんど祭.jpg

役員さんが次から次から、源ちゃんにご馳走をくれました。

断ってるのに、遠慮するなって・・・顔(汗)

本気で断ってるのに、源太は喜んでるし、こんな時くらい、まっいっか顔(ペロッ)


とんど祭の源ちゃん.jpg


そしてこの日は、市の消防出初式で、消防車のパレードがあります。

家の前を通るというので急いで帰りました。

源太を、台所において、玄関の外へ・・・

出初ョ.jpg

サイレン鳴らして、カッコイイね〜なんて見ていたら・・・何故か源太も外に居た顔(汗)

脱走ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

パレード.jpg

玄関の戸を、少しだけ開けっ放しにしていた私が悪いのですがふらふら

源太、いつの間にか家中の戸を、自分で開けれる技を習得していたのですBad

玄関さえきちんと閉めていたら脱走出来なかったのにもうやだ〜(悲しい顔)

源太が脱走するたびに、私の寿命がちじまりますモバQ


無事帰って来てくれたけど、何もなかったような顔するの辞めてくれる?

他人事.jpg
ニックネーム 源太姉 at 02:23| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座布団ハウス。

源ちゃんは、留守番の時と、夜寝るときは、土間にある犬小屋か、風呂焚き場で寝ています。

でも、暖房の効いてる部屋とは違い、土間は寒い寒いです。

可哀相に思った私は、誕生日プレゼントに、暖かいベットを買ってやろうと、色々探してみたのですが、源太のことだから、すぐに破壊するだろう・・・と結局買えませんでしたバッド(下向き矢印)

実家へ帰ると、源太用の座布団100枚程がありましたexclamation

公民館の廃棄される座布団が、源太用に引き取られたのですexclamation

なんて贅沢な犬でしょうたらーっ(汗) 

破れたらポイッですGood
(廃棄されるものだったからバチは当たらないはず)

そして思いついたのがこれ下

リサイクル1.jpg

とりあえず、仮縫いですけど、何だか分かりますか?

リサイクル2.jpg


従兄弟の哲っちゃんファミリーが来て、早速子供達が、これを見つけて、源太より先に入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

子供って、こういう狭いとこって楽しいんですよねるんるん

えいちゃん.jpg

さすがに、子供3人のパワーはすごいですねどんっ(衝撃)

源太顔負け顔(汗)

部屋もめちゃめちゃ顔(汗)

座布団ハウスもばらばら顔(汗)

すごいでしょ^^;.jpg

座布団ハウスは、この後しっかりミシンで縫い合わせましたGood

そして、風呂焚き場のこんな所へ設置下

ぬくいですか?.jpg

これで、寒さはマシですか?

ボロボロになったら、今度また作ってやるよ顔(ペロッ)
ニックネーム 源太姉 at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

手作りおもちゃ。

直してもあせあせ(飛び散る汗)直してもあせあせ(飛び散る汗)

すぐにこの状態下

縫うの面倒くさ〜いふらふら

枕.jpg



下これなら、好きなだけ噛んでもいいよわーい(嬉しい顔)

父さんのいらなくなった靴下ひらめき

中身も靴下exclamation

破れたら、また靴下に詰め込めばいいし、縫わなくていいし、直すの楽チンGood

おもちゃ.jpg

すごい力・・・

本気1.jpg

本気で噛み付いてる・・・

本気2.jpg

いつか、私の足も本気で噛みつくんじゃないか?と心配になる顔(汗)

私の足.jpg


ニックネーム 源太姉 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさるの枕。

功二兄夫婦とチャーちゃん、メロちゃんが、源ちゃんに誕生日プレゼントを持ってきてくれましたプレゼント

      下チャペル      下メロ
チャーメロ.jpg

プレゼントはこれ下おさるの枕ぴかぴか(新しい)
おさる枕.jpg
これ、すごく手触り良くて気持ちいい〜グッド(上向き矢印)

良かったね源ちゃんGood

「ありがとよっ功二兄ちゃん、みずちゃん犬(笑)
ありがとよ。.jpg



でもね、皆が帰った後、・・・・・



さる1.jpg



おさる2.jpg



おさる3.jpg


枕はやっぱり、源太姉ちゃんの膝枕がいいぜ眠い(睡眠)
おやすみ.jpg


ゴメンね、功二兄、みずちゃんたらーっ(汗)

次の日、直しといたけど、またやられてたふらふら
ニックネーム 源太姉 at 12:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お誕生日会。

年末年始は働いたけど、1月5日〜1週間休みがとれたので実家へ帰って来ました。

ぴかぴか(新しい)1月5日は源ちゃんの1才の誕生日ぴかぴか(新しい)


下人間用ケーキ
人間用ケーキ.jpg

下源ちゃんのケーキ

家で取れた野菜で作ってみましたわーい(嬉しい顔)

愛情たっぷりですハートたち(複数ハート)
源太ケーキ2.jpg

ぴかぴか(新しい)源ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

源太ケーキ3.jpg

下こんな感じで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

おいしい?.jpg

途中で、もっといい匂いがしてきて、残してしまったけどね顔(ペロッ)

残しました^^;.jpg

人間はすき焼きで御祝いですグッド(上向き矢印)

頂戴犬(笑)

頂戴^^.jpg

頂戴犬(笑)

頂戴^^2.jpg

父さんも母さんも、甘すぎます。

一杯お肉もらったね〜わーい(嬉しい顔)


満1歳の体重測定

体重.jpg

11.0kg

これが、源ちゃんのベスト体重なのかな?

11kg.jpg

とにかく、元気に1歳の誕生日を迎えてくれて良かったですわーい(嬉しい顔)

これからも、ずっとずっと元気でいてね源ちゃんexclamation×2
ニックネーム 源太姉 at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年!

新年 明けまして、おめでとうございます!


今年も、更新頑張りますので、どうぞヨロシク

よろしく.jpg


         下

お願いします.jpg

お願いします犬(笑)
ニックネーム 源太姉 at 03:19| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする