2007年03月31日

大山と源ちゃん。

早いな〜もう3月終わりですねあせあせ(飛び散る汗)

4月になる前に・・・

3月に撮った大山の写真です。天気が良かったので、きれいに撮れましたぴかぴか(新しい)

まだまだ雪がたくさん残ってます。

いつか源ちゃんと、大山登山したいなグッド(上向き矢印)

私は体力に自信があるけど、源ちゃんはどうかな?

3月の大山。1.jpg


下大山にお尻向けてフン気持ちいいだろなわーい(嬉しい顔)

うんち。2.jpg

ニックネーム 源太姉 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

元気ない時の源ちゃん。

しんどくて、まんじゅうみたいな顔して寝てる源ちゃん。

しんどいけど、口が笑ってるみたい。下

しんどいの1.jpg

下これも、しんどくて団子みたいになってる源ちゃん。

おなか痛い2.jpg

ホントにしんどいと、呼んでも動かないバッド(下向き矢印)
ニックネーム 源太姉 at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

なんかおかしい。

源ちゃんが勝手に戸を開けて出て行くので、椅子でガードしていた。



なんかおかしい・・・

何でそっち居るの?.jpg

何で、そっち居るの?
ニックネーム 源太姉 at 13:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

気分転換。

なんとなく源ちゃんが、元気がないので一緒に休んでいると・・・

父さんが、「田んぼ行って来るけん。」と出て行った・・・

昼寝。1.jpg

だらだら寝ていても面白くないので、しばらくしてから、気分転換に、源ちゃんを車に乗せて、田んぼに行ってみる事にした。

「源ちゃん行こうかぁグッド(上向き矢印)。」

下あんまり乗り気じゃないみたいだけどバッド(下向き矢印)

行ってみよう!2.jpg

田んぼに行ったら、もう父さん居ません顔(汗)

うろうろ探していたら・・・

発見exclamation

発見!3.jpg

後ろから追いかけて、ゆっくり父さんを抜いてみた。

かっこいい〜^^4.jpg

抜いてから、バックミラーで見てみたら、父さんがニヤニヤしてました
顔(イヒヒ)

下きっと、こんな風に源太と目が合ったのでしょうわーい(嬉しい顔)

父ちゃん、源ちゃんだよ。5.jpg

帰ってから、源太にも、オープンカーへ乗せてやりました顔(ペロッ)

初乗り。6.jpg

源ちゃん、ちょっとは元気が出ましたか?
ニックネーム 源太姉 at 17:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

源玉さま。

下およそ8ヶ月前の写真。

当初心配していた、源ちゃんのお玉。

どんなにねじっても治らなかった、タテについたお玉。

タテ玉さん。1.jpg

治りました自然に!

ちょっとずれてるけど、もうタテじゃないグッド(上向き矢印)

下ついこの前の写真。

なおった^^2.jpg

どっちもカワイイねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 源太姉 at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り。

お彼岸のお墓参り。

この前の日曜日、少し早かったけど、源ちゃんと2人で、じいちゃんのお墓参りへ、いって来ました。


お彼岸。1.jpg


お彼岸。2.jpg

じいちゃん、お元気ですか?

源太こんなに大きくなりました犬(笑)


ニックネーム 源太姉 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

迷惑ですか?

風呂も入らず寝てしまった私。

朝の4時に目が覚めましたexclamation

気持ち悪いし、お風呂に入りたいけど、お湯が冷めてしまってた顔(汗)

うちの風呂大変です。すぐに入れない顔(なに〜)

今時あり得ない顔(汗)とか思いながら沸かしました。

もちろんマキでねバッド(下向き矢印)

私がゴソゴソするので、源太も起きてきました。

お風呂に入って、さっぱりすると、今度は目が覚めてしまってもう眠れませんふらふら


朝の5時

「源ちゃん散歩行こうかわーい(嬉しい顔)


下見えますか?

見えますか?1.jpg

下真っ暗で、しかも超寒い顔(なに〜)

左下に居ますよ。2.jpg

さっさと帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

真っ暗。3.jpg

下帰ってすぐ、この状態。

しんどいわ。4.jpg

やっぱり迷惑でしたか?
ニックネーム 源太姉 at 04:47| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回のお土産。

あっと言う間の1週間でした。

私が帰ると、源ちゃんは寝不足です。

毎日、源ちゃんにベッタリな私。

ちょっと迷惑かな顔(汗)

今回は、お土産に、豚の耳を買ってみました。

あと、牛のヒヅメ、新しいハーネス(前のと色違い)

豚のィ1.jpg

父さんは、私が牛のヒヅメを買って帰ると嫌な顔をします。

臭いからバッド(下向き矢印)

豚の耳は臭くないのに、これも嫌みたいバッド(下向き矢印)

下源太は、結構気に入ってくれたんだけどな・・・

豚のィ2.jpg

何故か私が居た1週間、源太の調子がおかしくて、下痢をしたりゲロが出たりたらーっ(汗)

父さんは、ヒヅメのせいにしたり、豚の耳のせいにしたりして・・・

それとも私がかまい過ぎるから?

私は、あの変なサラミみたいなオヤツが腐ってたからだと思うんだけどな顔(汗)
ニックネーム 源太姉 at 03:51| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

もう少し待ててよ。

1週間程、休みがとれましたわーい(嬉しい顔)

朝、仕事終わって、昼までジム行って、帰ってビール飲んで、これから寝ます。

目が覚めたら車(セダン)ぶっ飛ばして源ちゃん帰るからね〜揺れるハート

何が見えるかな?1.jpg

まだ見えませんよ顔(ペロッ)
ニックネーム 源太姉 at 15:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

見つけた。

遠くに子供が居ます。下

子供1.jpg


遠くにカラスが居ます。下

カラス2.jpg

源ちゃんは、子供(ちびっ子)とカラスを見つけた時に、同じ反応をします。

遊びたいのかな?食べたいのかな?
ニックネーム 源太姉 at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開けたらだめです。

いつの間にか源太、家中の戸を開ける技を取得してしまいました。


寒いので入りま〜す。犬(笑)

入ります。1.jpg


あ〜ここは温い。

入りました。2.jpg


でも、ここより台所の方が温いんだよね〜。

入れて。3.jpg


カリカリ・・・

入れてください。4.jpg


ダメだよ源ちゃん。入っていい時は、初めから開けてあるでしょ?はいここまで。

入れて。5.jpg


勝手にどこでも開けるので、下ナナメの棒(父さん作)が、あちこち置いてあります。

これなら源太も絶対開けれませんGood

でも、最大の難点が1つどんっ(衝撃)

向こうから人も入れない顔(汗)

入りたいです。6.jpg

入れて下さいバッド(下向き矢印)

ニックネーム 源太姉 at 04:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

私と源太。

私も父さんと同じコースを行ってみようグッド(上向き矢印)と思いましたわーい(嬉しい顔)

源ちゃん行くよっexclamation

行きますよ!1.jpg

やだ・・・たらーっ(汗)

!!2.jpg

やだぁー!!

!!3.jpg

お尻が・・・あせあせ(飛び散る汗)

!!4.jpg

くっついて離れません!!

!!5.jpg

「ほら!来い!!」って父さん風に言ってみた顔(ペロッ)

!!6.jpg

ちょっと可哀相になってきたけど・・・顔(汗)

頑張って渡ってますClap

!!7.jpg

今日の源太姉ちゃん、こわい犬(泣)犬(泣)
ニックネーム 源太姉 at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

父さんと源太。

父さんが、「犬の運動に行って来る。」と言うので、後をついて行ってみた。

(父さんは、犬の散歩とは言わない。犬の運動って言う。)

この日初めて、この意味が違うってことを知ってしまった顔(汗)

私と源ちゃんの散歩は、写真を撮りながらの、のんびり散歩犬(笑)

散歩ってワンコとコミュニケーションとったり、ワンコの気分転換の為にするって聞いたことある。


でも、父さんのは全然ちがう顔(汗)

無言で源太を連れて出る。

しかも、すごい速歩き。

源太が止まっても、父さんは止まらないexclamation

散歩1.jpg

私の散歩コースと全然ちがう。

どこ行くの?

散歩2.jpg

えらい険しいとこを行くんだね顔(汗)

速いですダッシュ(走り出すさま)

転ばないでよ父さんたらーっ(汗)

散歩3.jpg

あんまり速いので、私がおいていかれそうですあせあせ(飛び散る汗)

話しかけても無視です顔(なに〜)

散歩4.jpg

下ここから、源太が嫌がってます犬(泣)

散歩5.jpg

「ほら!来い!」って

下父さんが初めてしゃべったあせあせ(飛び散る汗)

とても強引です。こわいです。

でも私、家を出てから、笑いっぱなしですわーい(嬉しい顔)

ついて行ってみないと、この様子誰も知らなかったし・・・(笑)

散歩6.jpg

源太、川の音が大嫌いなのに、父さんが引っ張るから仕方ないね〜。


散歩7.jpg

渡りきってからも父さん一人でどんどん先へダッシュ(走り出すさま)

散歩8.jpg

源太に見向きもせずにどんどん先へ顔(汗)

散歩9.jpg

これで分かった、散歩ではなく、運動って言う意味が・・・

散歩10.jpg

ゆっくりフンもシッコも出来ません犬(泣)
ニックネーム 源太姉 at 04:29| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

下駄箱?

下ひどいと思いません?

下駄箱1.jpg

普通に脱いでたら、源ちゃんにやられてしまうの顔(汗)

我が家の下駄箱はグチャグチャですバッド(下向き矢印)

どうかした?.jpg

全部あなたのせいですよ顔(汗)
ニックネーム 源太姉 at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

バトン。

柴犬トトロな日々四葉のフーカさんより、バトンですわーい(嬉しい顔)

受け取ってから、一ヶ月以上も経っちゃったふらふら

バトンだよ。.jpg

@愛犬の名前の由来は・・・

私は、違う名前を考えたのですが、父さん、母さんが発音しやすいからと、前のワンコと同じ名前がつきました。

A呼び方は?違う呼び方は?

フルネームで呼ばれることは、あまりない。

私は、「源ちゃん。」か「源。」

父さん、母さんは、たまに「源太くそ!」って言ってる顔(汗)

功二兄とみずちゃんは、「源さん。」って言ってるかな・・・?

呼び方は、源太の生活態度によって使い分けられてるみたい。

B今、犬欲しい病?

父さんは、メスが欲しいと言っています。

母さんは、アホなこと言うな!と言っています。

私は、お世話が出来るなら、何匹でも欲しい!でもお世話出来ませんから・・・顔(え〜ん)

Cもし飼うなら犬種は?

父さんは、柴の赤にこだわっています。

私も出来たら、柴ちゃんがいいな・・・揺れるハート

D行けるとしたら、愛犬と何処へ行きたい?

大山登山exclamation×2

Eそこで何をしたい?

頂上で、お弁当食べたいるんるん

F愛犬の将来の夢は何だと思う?

ん〜何だろう・・・?

結婚かなぁ〜?

Gもし喋れるようになったら一番最初に言う言葉は?

「父さん。」「母さん。」かな?

「姉ちゃん。」も言って欲しいけど。

H愛犬の短所は?

外に出ると、呼んでも来ないちっ(怒った顔)

I愛犬お長所は?

やっぱり、家族みんなを癒してくれることかなわーい(嬉しい顔)

J愛犬の大好物は?

鶏肉のフライパンで焼いたやつ犬(笑)

豚肉、牛肉・・・肉なら何でも好きexclamation

K愛犬の変だけど憎めないとこ・・・

命に関わらないことなら、何でも許すよ私はGood

父さんは、怒ると怖いから、私も母さんも源太の失敗は、出来るだけ隠してます顔(汗)

Lあなたの犬バカ度は、%で表すと・・・

父さん300% 母さん200% 私250%

何やかんや言っても、父さんが一番、源太バカだと思いますわーい(嬉しい顔)

M最後にこのバトンを回す人

功二兄とみずちゃん(私の兄夫婦)ヤギクマ今度帰ったら教えてね顔(イヒヒ)


ニックネーム 源太姉 at 03:29| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする