2007年04月30日

田植えの準備。

散歩の準備をすると、源太すごい勢いで、この階段を駆け下りていきます。

そんなに慌てなくてもいいのにね〜バッド(下向き矢印)

1 散歩に行く時.jpg

今年も、田植えの時期が近づいてきました。

父さんが、草刈にいっているので、源太と一緒に行ってきました。



「父さん、見っけ。」犬(笑)

2 見っけ。.jpg

源太も、父さんも嬉しそうですわーい(嬉しい顔)

「よしよし・・・よしよし・・・。」

3 よしよし^^.jpg

それにしても、あの斜面、よくやるね〜顔(汗)

4 すごいホ面><.jpg

今にも落ちそうで怖〜い顔(汗)

本当よくやるね〜あせあせ(飛び散る汗)

5 見てる方が怖い〜><.jpg


源ちゃんと終わるまで、見学です。

6 父さん落ちたら米食えねいな^^;.jpg

落ちなくてよかったダッシュ(走り出すさま)

父さん、いつもお疲れ様exclamation

お陰で、今年も美味しいお米が食べれます。

そろそろ、公兄と功二兄に、草刈り機に使い方教えといた方がいいんじゃない?顔(イヒヒ)

ニックネーム 源太姉 at 00:54| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

山へ・・・

母さんは、山が大好きです。

「死んだら、山にうめてごせっ。」って言うほどですから顔(なに〜)

山のことなら何でも知ってる。

博士みたいで笑えますわーい(嬉しい顔)

この日は、コシアブラが欲しくて山へ行くのですが、高い所にあるので届かないらしく、父さんを引き連れて・・・(私はカメラマンのみ)

下これが、コシアブラです。
1 コシアブラの芽.jpg

良く似た木の芽が一杯で、私達には、さっぱり分かりません顔(汗)


下母さんに指示され、採る父さんあせあせ(飛び散る汗)

2 高枝切りバサミ.jpg

下どんどん母さんは奥へ奥へ・・・

3 母さん.jpg


下父さんは、「どこまで、行かすだダッシュ(走り出すさま)ブツブツ・・ブツブツ・・・。」

4 父さん.jpg

こんな様子、見てると笑えます(笑)



おまけ四葉

下何の花か知らないけど、かわいいでしょ〜グッド(上向き矢印)

5 山の花.jpg


下これは、アケビの花。てるてる坊主みたいでかわいいわーい(嬉しい顔)

6 アケビの花.jpg


下この子は、源ちゃんではありません。

7 山の子.jpg

山小屋で、放し飼いされてるワンちゃん。

かまってないのに、行くとこ行くとこついてくるのです軽トラに顔(汗)

車を止めると、この子も止まり、動くとついてくる。

とうとう山から、我が家まで来てしまったよ顔(え〜ん)

山の中とは違って、車(セダン)ビュンビュン走ってるし心配あせあせ(飛び散る汗)

この子、うちの軽トラから離れません。何で?

このあと、父さんが軽トラで田んぼへ行くと、田んぼまで来たらしい。

逃げても逃げても、追いかけてくるんだって顔(汗)

父さん、軽トラで逃げまくって、「巻いてきた。」といってました。

山小屋まで連れて帰って欲しかったバッド(下向き矢印)冷たい人です顔(泣)


ニックネーム 源太姉 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

元気にしてます。

ご無沙汰です。

気がついたら、こんなに空いてたがく〜(落胆した顔)

4月も、源ちゃんに会いに帰ってきました。

今回は、予告なしで帰ったので、みんなビックリしたみたい顔(ペロッ)

源ちゃんは、私を見ると、最初はいつも大興奮ですダッシュ(走り出すさま)

お客さんが来ても、ここまで興奮することはないらしいですけど、私は特別なのかな〜?



ご無沙汰してます。.jpg




ニックネーム 源太姉 at 00:58| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

チャペルとメロ。

功二兄とみずちゃんの愛娘ヤギクマチャペルメロが遊びに来たので、源太に買ってやった豚の耳を見せてやりましたわーい(嬉しい顔)

遊びに来たよ。1.jpg


下ヤギクマでかい耳だね・・・

豚のィ。2.jpg


下ヤギきこえますか〜?

豚のィ。3.jpg


下クマきこえますか・・・・・?

豚のィ。4.jpg



きこえますかぁ〜!!?

豚のィ。5.jpg


って聞こえるわけないのにね顔(ペロッ)
ニックネーム 源太姉 at 03:28| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

源ちゃんの役目。

父さんが定年退職する前、落ち着いたら犬を飼って、畑や田んぼに連れて行きたいと言っていた。

そして源太がうちに来て、ようやく夢が現実へ・・・

畑。1.jpg

源太、何をするわけでもないけど、こうやって、父さん、母さんのすること見て過ごしてました。

畑。2.jpg

家で、一人で留守番するより、こっちの方が楽しいかな?

畑。3.jpg

父さん、母さん2人だと喧嘩になるので、源太が居たらマシですか?

畑。4.jpg

「源ちゃん、こっち向いてグッド(上向き矢印)。」

畑。5.jpg

ちょびヒゲ付けて、かわいい奴め顔(笑)

畑。6.jpg

立派に、父さん、母さんの子役をしていますわーい(嬉しい顔)

畑。7.jpg

後は、頼んだぞexclamation
ニックネーム 源太姉 at 11:50| Comment(4) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする