2007年05月16日

4月の大山。

4月の大山、すっかり雪もとけて、緑になってきました四葉

車で少し上がったところに、スキー場があるので、源太と行ってきましたわーい(嬉しい顔)


牛さんがいっぱい居ます^^.jpg

途中、牛がいっぱい居て、ヒヅメと同じ臭いが、プンプンです犬(笑)

1 ヒヅメと同じ臭いがします^^.jpg

スキー場に着きましたグッド(上向き矢印)

本当は、リフトに乗りたかったけど、財布忘れたたらーっ(汗)
(っていうことは、車(RV)の免許証も不携帯がく〜(落胆した顔))近くだし、まいっか顔(汗)

源ちゃん、リフトは、またにして、歩いて登ろうexclamation

3 さあ登ろうか!.jpg

まだまだ体力はあると思いました私顔(イヒヒ)

ここまで登るの余裕ですGood

源ちゃんも余裕余裕犬(笑)

4 源ちゃんどうですか?.jpg

源ちゃんどうですか?

5 気持ちいいでしょ〜^^.jpg

もっと上まで行きたくなった?



この日、ここに来たのには、訳があります。

ちょっとした予行練習・・・顔(ペロッ)

実は、源太とどうしても大山登山がしたくて、5月末計画しています。

父さんは、源に何かあったら許さんぞちっ(怒った顔)行きたかったら、お前一人で行って来いexclamationみたいなことを言っていました顔(汗)

父さんも誘ったのですが、体力に自信がないということで、何とか許可をもらって、母さんと、功二兄と、源太と私顔(ペロッ)登ります。

標高1711メートルグッド(上向き矢印)母さん60過ぎてるし、功二兄も私も、中学生以来、登ってないし、源太がどれだけ頑張れるか分からないので、目標は山頂だけど、無理はしませんバッド(下向き矢印)

途中で引き返すかもしれないけど、怪我のないように帰ってきますexclamation

予定日は、5月27日〜6月2日天気の一番いいときにexclamation

功二兄には悪いけど、仕事休んでもらうかも顔(汗)

休みの日が晴れだといいねexclamation

メンバーは、まだまだ募集中グッド(上向き矢印)

行きたい方連絡してねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 源太姉 at 04:29| Comment(8) | TrackBack(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

安全パトロール。

そろそろ小学生の下校時間、源太も連れて、パトロールに行くんだってわーい(嬉しい顔)

下その服、置いてあるのは知ってたけど、着ているところは、初めて見たな顔(汗)

1 パトロール.jpg


まるでにんじんだな・・・


2 パトロール.jpg

行ってらっしゃい手(パー)
ニックネーム 源太姉 at 15:30| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた山へ・・・

この日は、私が、わらびと、セリが食べたいと言ったので、またまた山へ行って来ましたグッド(上向き矢印)

山といえば、この前山小屋からついてきた、父さんが「巻いて来た。」と言っていたあのワンコ。

無事に山小屋へ帰ってるか心配だったのですが、居ました!

そして、見つかってしまいましたふらふら

なぜか、うちの軽トラにまとわり付いてくるこの子あせあせ(飛び散る汗)

いったい何なんでしょうか?

無事に山小屋へ帰っていたからいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

1 また会いましたね^^.jpg


車を止めて、私達は奥へ入ります・・・

2 奥へ入ります!.jpg

わらび取りに来てる人は沢山いますが、母さんの行くとこは、あんまり知られてない、っていうか、普通の人では入れない入りたくない、とにかくすごいとこなのです顔(なに〜)

3 あるある^^.jpg

こんな所の方が、太くて長い良いわらびがあるんだってぴかぴか(新しい)

楽しくてたまらないらしいです顔(イヒヒ)

4 おっとっとっ.jpg

よく見たら、あるって母さん言うけど、ぜんぜん分からんし〜四葉

5 あるある^^あるある^^.jpg

よくよく見ると、わらびより変な虫の方が目に付いて、超怖いがく〜(落胆した顔)

家だと大騒ぎになるけど、ここでは見なかったことにするしかない騒ぐともっと怖くなるからなたらーっ(汗)

毛虫とか変な形の気持ち悪いやつ・・・見てない見てない見てない見てない・・・


下これ私顔(ペロッ)(源太姉ちゃん)

6 これがわたし^^.jpg

わらびは、沢山取れたので、車で移動です。

次は、セリを取りに・・・

「こっちこっち〜Good。」とはりきる母さんるんるん

歩き方見てるだけで、楽しいの分かるでしょ?

「た〜のしいなるんるん楽しいなるんるん。」と言っていないけど、聞こえます顔(イヒヒ)


7 た〜のしいなぁ〜♪.jpg

変な草の中から、よくセリだけとれますなあせあせ(飛び散る汗)

野生のセリは、匂いも強くて美味しい最高exclamation×2

8 いいのが、あるある^^.jpg

下この日、これだけ取れましたグッド(上向き矢印)(殆ど母さんがね)

9 これだけ取れました^^.jpg

さすが母さんだね犬(笑)

10 好きだねぇ〜^^;.jpg
ニックネーム 源太姉 at 03:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする