2007年10月31日

源太のライバル

私の一番下の姪っ子は、源ちゃんと同い年るんるん

ちょっとだけ、源ちゃんがお兄さんです犬(笑)

まだ何を言ってるか分からないけど、「げんちゃん。」って時々言えますわーい(嬉しい顔)

源ちゃんとあいちゃん.jpg

源太は、大人には噛み付くくせに、姪っ子には手加減してます。

お兄さんですなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 源太姉 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄養補給

京都じゃ、ろくなもん食っちゃいない源太姉ちゃんバッド(下向き矢印)

実家へ帰って、しっかり栄養補給しますダッシュ(走り出すさま)

ほうれん草.jpg

採れたての
ほうれん草
美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

源ちゃんも、ほうれん草食べてます犬(笑)

ニックネーム 源太姉 at 20:53| Comment(4) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

帰って来ました^^

10月18日〜24日、実家へ帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

いつもは、高速ぶっ飛ばして、3時間〜3時間半で帰ってるけど、今回は高速代、節約で9号線(下道)ひたすら真っ直ぐ帰りました車(セダン)

夜は、トラックしか走ってないし渋滞はなかったけど5時間あせあせ(飛び散る汗)

高速代、4300円もうかった手(チョキ)


コンビニって色々あるけど、鳥取に入ったとたん、殆どがポプラ四葉

ポプラ.jpg

上ポプラ四葉って鳥取だけかな・・・?


実家へ着いたのは、夜中です。

源太父さんは、酒飲んで起きてましたよ顔(汗)

源太は、私の車の音が分かるみたいで、父さんには聞こえないけど、飛び起きて、土間へ降りたり、上がったり、そわそわあせあせ(飛び散る汗)バタバタあせあせ(飛び散る汗)アオアオ〜って言ってるらしいです。

たまにしか帰って来ないのに、よくわかるね源ちゃんわーい(嬉しい顔)


ただいま源ちゃんるんるん

おかえり〜の顔.jpg




ニックネーム 源太姉 at 02:34| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

消えた!!

今朝、夜勤明けで帰ろうと思ったら・・・



ない!!.jpg

がく〜(落胆した顔)ない!!



左はある。.jpg

左はあるけど、



右はない;.jpg

右がないがく〜(落胆した顔)


ガックリ><;.jpg

ひどいふらふらひどすぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 源太姉 at 12:24| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

彼岸花の首飾り。

同じアセラの犬(笑)哲の一日犬(笑)の哲マミーさんに、この時期、私が子供の頃によく作っていた彼岸花の首飾りの話をしたら、まさか作ってみるなんて思わなかったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

下手な文章での説明で、実践されましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、写真付きでブログに公開されたのですたらーっ(汗)

可愛く出来てるけど、なんか違うみたい顔(汗)

犬(笑)哲の一日犬(笑)ってお友達さんが一杯だし、私の変な説明で、全国に誤った情報を流してしまってはあせあせ(飛び散る汗)と超あせりますたらーっ(汗)

一刻も早く正確な情報をと思いまして、行ってきましたexclamation

彼岸花.jpg

上これは、鳥取ではありません。京都ですかわいい


それでは、彼岸花の首飾りの作り方を写真で説明しますわーい(嬉しい顔)

1持ち帰りました.jpg

花は、一本で出来ます。

2作り方.jpg

根元の方から、少しずつ均等にポキポキと折って、

3作り方.jpg

裂く。

4作り方.jpg

反対も折って、

5作り方.jpg

裂く。

6作り方.jpg

交互に折って、

7作り方.jpg

裂く。

8作り方.jpg

これの、

9作り方.jpg

繰り返し。

10作り方.jpg

花の所まできたら、あとは好きな長さで結ぶだけぴかぴか(新しい)

出来上がり^^.jpg

出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

わかりましたか?.jpg

犬(笑)これで分かりましたか?


哲マミーさん、こんな風に出来ましたかね?

何十年ぶりに子供の頃を思い出して作ってみましたわーい(嬉しい顔)

なんか楽しかったです顔(ペロッ)




ニックネーム 源太姉 at 14:54| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする