2008年02月01日

やっとのことで・・・

パソコンが壊れてこのまま、電気屋さんに修理に出すと、大切なデータも全部消えてしまうと言うので、実家へ持ち帰り、功二兄ちゃんに見てもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

諦めかけていた、源ちゃんの写真。

奇跡的にすべて無事で、バックアップしてもらってから、電気屋さんに修理に出しました。

ハードディスクの交換をしてもらい、やっとのことで復活ですわーい(嬉しい顔)

功二兄ちゃん、本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)


京都へ戻ってから、配線も何とか自力でやってみましたふらふら

あれ全部、一人で二階まで運んだよダッシュ(走り出すさま)

ばか力だな顔(イヒヒ)


設定がいろいろ変わっいて、まだ写真がアップできないけど、何とか頭をひねってやってみますふらふら



  四葉ブログ見て下さっている皆様へ四葉

さっき母さんから、脱走したと電話がありましたがく〜(落胆した顔)

二時間半かけて、父さんと捕まえたそうですたらーっ(汗)

源太、鍵のかかってない扉は、起用に開けて、ちょっと油断すると脱走です(しょっちゅう)ふらふら

事故にあう前に、対策をねらないとねあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じで、今日も源太は、元気にしています犬(笑)

これからも、宜しくお願いします犬(笑)


ニックネーム 源太姉 at 13:29| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

まき割り

源太姉ちゃんは、何でもやりますよ〜グッド(上向き矢印)

父さんに、ああでもない、こうでもない、と横でごちゃごちゃ言われながら・・・顔(イヒヒ)

まき割り.jpg

まき割りしてたら、眠っていた、クワガタとか幼虫とか出てきたわあせあせ(飛び散る汗)

クワガタ.jpg

ゴメンね、どっか違うとこ行って下さい顔(汗)
ニックネーム 源太姉 at 02:35| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

源太ばぁちゃん

源ちゃんのお家は、もうすぐ89歳になる、ばぁちゃんが居ます。

昔は、気が強くて、家のこと何でもしてきたばぁちゃんだけど、重度の認知症で、最近は徘徊もあって目を離せないバッド(下向き矢印)

DSCN4098.JPG

いつも洗濯物、きれいにたたんでくれますぴかぴか(新しい)

ありがとうね、ばぁちゃんわーい(嬉しい顔)

そして、いろんなところに、隠してくれます。

探すの大変だけど、楽しいですよわーい(嬉しい顔)

毎日、お世話している、父さん母さんも大変だと思うけど、順番だけんねぇ〜顔(ペロッ)

長生きしてね、ばぁちゃんexclamation


ニックネーム 源太姉 at 01:14| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

源太しあわせか?

源太父さん、酒が入るとこんななる。

ほんそほんそ^^.jpg

源太、ほんそ揺れるハートほんそ揺れるハート
(方言で、すきすき、かわいいかわいいって意味ねわーい(嬉しい顔)

しあわせかぁ?.jpg

この寒いのに、この格好で、源太の柵の中まで入ってね顔(イヒヒ)

源太、しあわせかぁ?
ニックネーム 源太姉 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

源太と姪っ子

源太兄ちゃんとこは、共働きなので、この日は、保育園休みで、源太姉ちゃんが、姪っ子のお守りをしています。

姪っ子ばっかりかまってると、源ちゃんが可哀想なので、どっちも同じようにかわいがります手(チョキ)


源太は、姪っ子を絶対かみません犬(笑)

尻をかいで、つきまとって・・・

1匂わせて^^.jpg

匂いますか・・・

2くんくん.jpg

もうダッシュ(走り出すさま)

3だめでちゅ.jpg

すきにちて・・・

4くんくん.jpg

っと、こんな感じで仲良くしていまするんるん

5なかよし.jpg

こんなに、ニコニコなのに、うんちが一杯出ておりました顔(汗)

それで、嗅ぎまわってたんだなたらーっ(汗)





ニックネーム 源太姉 at 03:17| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

源太のライバル

私の一番下の姪っ子は、源ちゃんと同い年るんるん

ちょっとだけ、源ちゃんがお兄さんです犬(笑)

まだ何を言ってるか分からないけど、「げんちゃん。」って時々言えますわーい(嬉しい顔)

源ちゃんとあいちゃん.jpg

源太は、大人には噛み付くくせに、姪っ子には手加減してます。

お兄さんですなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 源太姉 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄養補給

京都じゃ、ろくなもん食っちゃいない源太姉ちゃんバッド(下向き矢印)

実家へ帰って、しっかり栄養補給しますダッシュ(走り出すさま)

ほうれん草.jpg

採れたての
ほうれん草
美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

源ちゃんも、ほうれん草食べてます犬(笑)

ニックネーム 源太姉 at 20:53| Comment(4) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

帰って来ました^^

10月18日〜24日、実家へ帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

いつもは、高速ぶっ飛ばして、3時間〜3時間半で帰ってるけど、今回は高速代、節約で9号線(下道)ひたすら真っ直ぐ帰りました車(セダン)

夜は、トラックしか走ってないし渋滞はなかったけど5時間あせあせ(飛び散る汗)

高速代、4300円もうかった手(チョキ)


コンビニって色々あるけど、鳥取に入ったとたん、殆どがポプラ四葉

ポプラ.jpg

上ポプラ四葉って鳥取だけかな・・・?


実家へ着いたのは、夜中です。

源太父さんは、酒飲んで起きてましたよ顔(汗)

源太は、私の車の音が分かるみたいで、父さんには聞こえないけど、飛び起きて、土間へ降りたり、上がったり、そわそわあせあせ(飛び散る汗)バタバタあせあせ(飛び散る汗)アオアオ〜って言ってるらしいです。

たまにしか帰って来ないのに、よくわかるね源ちゃんわーい(嬉しい顔)


ただいま源ちゃんるんるん

おかえり〜の顔.jpg




ニックネーム 源太姉 at 02:34| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

消えた!!

今朝、夜勤明けで帰ろうと思ったら・・・



ない!!.jpg

がく〜(落胆した顔)ない!!



左はある。.jpg

左はあるけど、



右はない;.jpg

右がないがく〜(落胆した顔)


ガックリ><;.jpg

ひどいふらふらひどすぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 源太姉 at 12:24| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

彼岸花の首飾り。

同じアセラの犬(笑)哲の一日犬(笑)の哲マミーさんに、この時期、私が子供の頃によく作っていた彼岸花の首飾りの話をしたら、まさか作ってみるなんて思わなかったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

下手な文章での説明で、実践されましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、写真付きでブログに公開されたのですたらーっ(汗)

可愛く出来てるけど、なんか違うみたい顔(汗)

犬(笑)哲の一日犬(笑)ってお友達さんが一杯だし、私の変な説明で、全国に誤った情報を流してしまってはあせあせ(飛び散る汗)と超あせりますたらーっ(汗)

一刻も早く正確な情報をと思いまして、行ってきましたexclamation

彼岸花.jpg

上これは、鳥取ではありません。京都ですかわいい


それでは、彼岸花の首飾りの作り方を写真で説明しますわーい(嬉しい顔)

1持ち帰りました.jpg

花は、一本で出来ます。

2作り方.jpg

根元の方から、少しずつ均等にポキポキと折って、

3作り方.jpg

裂く。

4作り方.jpg

反対も折って、

5作り方.jpg

裂く。

6作り方.jpg

交互に折って、

7作り方.jpg

裂く。

8作り方.jpg

これの、

9作り方.jpg

繰り返し。

10作り方.jpg

花の所まできたら、あとは好きな長さで結ぶだけぴかぴか(新しい)

出来上がり^^.jpg

出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

わかりましたか?.jpg

犬(笑)これで分かりましたか?


哲マミーさん、こんな風に出来ましたかね?

何十年ぶりに子供の頃を思い出して作ってみましたわーい(嬉しい顔)

なんか楽しかったです顔(ペロッ)




ニックネーム 源太姉 at 14:54| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

こんなんだった源ちゃん。

小さい源ちゃん。.jpg

こんな時もありましたねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 源太姉 at 13:38| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

源ちゃんと私。

DSCN9559.jpg

この歳で、この格好で散歩できるのは、源太姉ちゃんくらいでしょう手(チョキ)

畑の帰りだもんね犬(笑)
ニックネーム 源太姉 at 03:33| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

復活しました><

特別な理由もなく、ブログ自然消滅しかけてましたふらふら

コメント下さってる方々への変事も書けずに、大変失礼しております。

本当にごめんなさいバッド(下向き矢印)

大山の下山の様子は、時間が空きすぎたので中止します。

源ちゃんは、最後まで自分の足で下山する事が出来ました犬(足)

応援して下さった方々ありがとうございました。





お盆は、しっかり10連休取って、帰ってきましたよ顔(ペロッ)

日中は晴れ暑過ぎて外へ出る気もしませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)


久々です!.jpg

上日中は、ここが源ちゃんの場所です。

源太、過保護すぎて、外の暑さには耐えられない犬になってしまいました顔(汗)


お盆は、公兄ファミリーも、功二兄ファミリーも皆帰ってきて、賑やかに、仏さんを迎えることが出来ましたモバQ


今回、一番うけた事ですが、お盆になると毎年、お寺のおしょうさんが
拝みに来られます。

冷えてます^^.jpg

冷たいお茶と、よく冷えた固形石鹸・・・がく〜(落胆した顔)


準備したのは、母さん。

出したのは、私顔(汗)

冷蔵庫で、しっかり冷やしてありましたからね・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム 源太姉 at 03:52| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

源ちゃんと大山登山日記C

しばらく間があいたけど、時間が出来たので、続き頂上までの写真を公開しますグッド(上向き矢印)

8合目から、山頂までは、木道が続き、大山キャラボク群落の中を通り抜けていきます・・・

1 DSCN4065.jpg

2 DSCN4066.jpg

3 DSCN4067.jpg

33 IMGP9471.jpg

4 DSCN4068.jpg

ここまで源太、一回も怖がらずに登ってきたのに、木道の上でへっぴり腰になってましたたらーっ(汗)

高いところ苦手だもんね〜顔(ペロッ)

5 DSCN4069.jpg

少し休憩して、気を取り直して・・・

さあグッド(上向き矢印)行きますよ〜わーい(嬉しい顔)

6 DSCN4070.jpg

7 DSCN4071.jpg

8 DSCN4072.jpg

9 IMGP9472.jpg

10 DSCN4075.jpg

ひらめき高山植物を守るために、木道から降りてはいけません。

11 DSCN4076.jpg

12 DSCN4078.jpg

13 DSCN4080.jpg

源太も人間達も協力しました犬(笑)

少しずつ崩れているので、山が低くなってきています。

下から一石ポケットに入れてきましたよぴかぴか(新しい)

てっぺんに置いてきます手(チョキ)

14 DSCN4083.jpg

長いね〜たらーっ(汗)

15 DSCN4085.jpg

16 IMGP9474.jpg

17 IMGP9475.jpg

木道が続きます・・・あせあせ(飛び散る汗)

18 DSCN4086.jpg

19 DSCN4087.jpg

20 DSCN4088.jpg

21 IMGP9476.jpg

上この植物、母さんが「坊主、坊主、坊主○×△・・・。」ってやたら自慢げに説明してくれたけど、

人の頭みたいなので、そう言うみたい・・・

22 IMGP9477.jpg

母さんの説明は、いつもよく分からないので面白いですわーい(嬉しい顔)

23 DSCN4090.jpg

源ちゃんをなでなでしてくれる、このお姉ちゃん、犬好きみたい犬(笑)

途中で何回も出会ったけど、会うたびに「源ちゃん揺れるハート源ちゃん揺れるハート」って可愛がってくれましたわーい(嬉しい顔)

24 DSCN4091.jpg

25 DSCN4092.jpg

頂上の非難小屋が見えてきましたグッド(上向き矢印)

26 DSCN4093.jpg

あと少しあせあせ(飛び散る汗)

27 DSCN4094.jpg

あと少しあせあせ(飛び散る汗)

28 IMGP9478.jpg

12:15 ついに登頂しました!

山頂では、「源ちゃん頑張ったね〜わーい(嬉しい顔)よく上がれたね〜わーい(嬉しい顔)スゴイね〜わーい(嬉しい顔)・・・。」ってみんなに褒めてもらいました犬(笑)

それだけで、一気に疲れが飛んで行きますグッド(上向き矢印)

みんな、ありがとね犬(笑)




29 IMGP9481.jpg

お腹空きましたあせあせ(飛び散る汗) お昼ご飯ですわーい(嬉しい顔)

頂上で食べるおにぎりは、最高ですexclamation


30 IMGP9482.jpg

偶然、功二兄の中学の同級生、じろちゃんに会いましたぴかぴか(新しい)

じろちゃん達は、頂上で焼肉ですexclamation

楽しそうわーい(嬉しい顔)

私達にもカップラーメンの差し入れありました。

頂きまするんるん

31DSCN4097.jpg

源ちゃんも、おにぎりもらいました犬(笑)

じろちゃん、ご馳走様でしたグッド(上向き矢印)

32 DSCN4101.jpg

上黄色いのが、じろちゃん。

33 DSCN4102.jpg

34 DSCN4103.jpg

36 IMGP9485.jpg

37 IMGP9486.jpg

お腹も膨れたし、そろそろ下りますか・・・

登り4時間はたして、下りは何時間かかるでしょう・・・顔(汗)

38 IMGP9487.jpg

39 DSCN4113.jpg

40 
DSCN4114.jpg

41 DSCN4116.jpg

トイレは、頂上非難小屋にしかないので、ここで済ませてから下山です。

源ちゃんは、どこでも出来るからいいですね犬(笑)

42 DSCN4117.jpg

四葉みんなの力でもどってきた植物四葉

上写真を押して、覗いてみてねぴかぴか(新しい)

43 DSCN4118.jpg

44 DSCN4120.jpg

13:05 下山しますダッシュ(走り出すさま)

45 DSCN4123.jpg

最後まで、源太自分の足で歩いてくれる事を願いながら・・・

(もしもの為の、「抱っこだワン」も準備しています。)

人間の足は、上りで、かなり笑ってます膝がね顔(イヒヒ)

この状態で、源太を抱っこして下りるのは危険かも・・・

どうか自分の足で、歩いて下さいなたらーっ(汗)

46 IMGP9490.jpg


上りより、下りの方が、きついといいます。

下山の様子は、また時間をつくって公開します。

どうか最後まで、大山登山をお楽しみ下さいぴかぴか(新しい)








ニックネーム 源太姉 at 05:42| Comment(7) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

源ちゃんと大山登山日記B

一気に、登り8合目までの写真を公開しま〜すグッド(上向き矢印)

@でも書きましたが、山頂まで4時間かかりました。

1IMGP9435.jpg

車で15分程上がった所に、登山口があります。

2IMGP9436.jpg

すぐそばの駐車場に止めて、頂上までトイレはないので、ここですませておきます。

源ちゃんには、ここへ来る前にしっかり済ませときましたフン

3DSCN4009.jpg

見送りのみずちゃんに、登山届けを書いてもらって、

4IMGP9441.jpg

ポストへ提出。

5DSCN4011.jpg

源ちゃんの名前も書いてくれたかな???

6IMGP9444.jpg

さあ出発ですexclamation

AM8:20

7DSCN4013.jpg


8DSCN4014.jpg

AM8:55
一合目犬(笑)


9DSCN4015.jpg

10IMGP9449.jpg

11DSCN4017.jpg

12DSCN4018.jpg

13DSCN4021.jpg

14IMGP9452.jpg

15 IMGP9455.jpg

16 DSCN4022.jpg

AM9:535合目犬(笑)

17 DSCN4023.jpg

18 DSCN4024.jpg

20 IMGP9456.jpg

21 DSCN4025.jpg

22 DSCN4026.jpg

AM10:18 6合目犬(笑)

源ちゃんは、出会う人みんなに声をかけてもらいます。

「上まで行くの〜?

「頑張れ〜。」

人気者です犬(笑)わーい(嬉しい顔)

23 IMGP9457.jpg

24 DSCN4028.jpg

25 nIMGP9459.jpg

26 DSCN4039.jpg

27 DSCN4031.jpg

28 DSCN4032.jpg

29 DSCN4035.jpg

30 DSCN4036.jpg

31 DSCN4037.jpg

32 DSCN4039.jpg

33 DSCN4040.jpg

34 DSCN4041.jpg

35 IMGP9460.jpg

36 IMGP9461.jpg

37 DSCN4043.jpg

AM10:46 7合目犬(笑)顔(なに〜)

源ちゃんは、元気一杯ですexclamation

笑ってるけど、人間の方は、かなりバテ気味顔(なに〜)

「源ちゃん頑張って〜。」ってたくさんの人に声をかけてもらったので、人間の方も元気が出ますパンチ

38 IMGP9463.jpg

母さんは、「大丈夫、大丈夫。」って言ってますが、この顔見ると、やせ我慢してるようにしか見えないバッド(下向き矢印)

本当に大丈夫〜〜?

後でこの写真見て、笑いましたよわーい(嬉しい顔)

39 DSCN4046.jpg

40 DSCN4047.jpg

41 DSCN4049.jpg

42 DSCN4050.jpg

下の景色も見えてきてきれいですぴかぴか(新しい)

でも、なかなか8合目までたどり着けません顔(なに〜)

43 DSCN4051.jpg

44 IMGP9465.jpg

45 IMGP9466.jpg

46 IMGP9467.jpg

47 IMGP9468.jpg

48 DSCN4052.jpg

源ちゃんは、人気者でするんるん

「かわいい〜。」「名前は〜?」「何歳?」「キレイな犬だね〜。」

「元気だね〜。」などなど・・・

登ってくる人にも、下ってくる人にも、みんなに、よしよししてもらえます犬(笑)

源ちゃんよりも、私の方が嬉しかったかもね顔(ペロッ)

49 DSCN4053.jpg

50 DSCN4055.jpg

51 DSCN4056.jpg

AM11:39 8合目犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

7〜8合目は、きつくて一番長く感じたな〜〜ふらふら

52 DSCN4057.jpg

53 DSCN4058.jpg

54 DSCN4059.jpg

ヒエー(長音記号1)ー(長音記号1)こんなとこ落ちたらオワリだながく〜(落胆した顔)

57 DSCN4062.jpg



というわけで、一気に8合目までを公開しましたが、頂上はまだ先です。

続きはまたねHello













ニックネーム 源太姉 at 04:02| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

源ちゃんと大山登山日記A

たくさん休んだ分、仕事が続きますあせあせ(飛び散る汗)

早く更新したいと思っているのですが、時間がかかるかもふらふら

楽しみにして下さっている方々、少し時間を下さいね。

出来るだけ早く更新出来るように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

コメントを下さった方々へのお返事も遅れるかもしれませんバッド(下向き矢印)

許してくださいねふらふら



私達の登山コース下

大山夏山登山道の紹介です。

大山登山道案内。.jpg


大山夏山登山道は、下山キャンプ場そばの登山口から、弥山(みぜん)頂上までの登山道です。

杉、ブナ、ミズナラ、ケヤキなどの林の中に続く石段を進んでいきましす。

途中、国の重要文化財に指定されている、阿弥陀道をはじめ、歴史的文化財をみる事が出来ます。

阿弥陀道は、志賀直哉が書いた、「暗夜行路」に出てくることでも知られています。

四季折々の装いを見せるこの樹林の中を進み続けると、6合目付近からは、近界が開けてきます。

6合目非難小屋では、正面にそびえ立つ大山北壁、後方には、壮大な日本海を望むことができます。

大山に見られる植生は、西日本最大級を誇る、ブナ林から、灌木帯(かんぼくたい)、そして最後に国の天然記念物である、大山キャラボク群落へと変化していきます。

8合目から、山頂までは、木道が続き、この大山キャラボク群落の中を通り抜けていきます・・・・



上大山を知らない方へ、より分かりやすくひらめきと思い、上の写真、ちっこい字を一生懸命書き写しましたあせあせ(飛び散る汗)


目を閉じて、想像してください・・・

出来れば、行って欲しい〜わーい(嬉しい顔)

小さい子どもから大人までわーい(嬉しい顔)

愛犬も一緒なら、なお楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

是非是非、行ってみてくださいなわーい(嬉しい顔)




登山道入り口
です。

入り口です。.jpg

ここから先は、この次にHello

ニックネーム 源太姉 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

源ちゃんと大山登山日記@

H19.5.26(日)

天候晴れ

参加メンバー:母さん 功二兄 私 源太犬(笑)

登山道入り口までの見送り:みずちゃん チャーメロヤギクマ

持ち物:人間一人 お茶1・5リットル おにぎり3個 あめ玉 
    
    源太犬(笑) 水1リットル 犬用クッキー ソーセージ

    ひらめき自分のものは自分で、源太のものは私が持つ顔(笑)


出発時間:AM8:20


行ってきました4時間かかって山頂まで!!


頂上までいけたよ!.jpg

取り合えず、源ちゃんも登った証拠写真グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最高ですexclamation何もかも最高ですexclamation×2

ここ最近、一番楽しかったし、嬉しかったし、思い出すだけで目がジュワーー(長音記号1)ー(長音記号1)っとなってしまいます。

カメラは、功二兄と私2台持っていったので、たくさん、たくさん写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)

一度には無理なので、少しずつ紹介して行きますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム 源太姉 at 04:08| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

4月の大山。

4月の大山、すっかり雪もとけて、緑になってきました四葉

車で少し上がったところに、スキー場があるので、源太と行ってきましたわーい(嬉しい顔)


牛さんがいっぱい居ます^^.jpg

途中、牛がいっぱい居て、ヒヅメと同じ臭いが、プンプンです犬(笑)

1 ヒヅメと同じ臭いがします^^.jpg

スキー場に着きましたグッド(上向き矢印)

本当は、リフトに乗りたかったけど、財布忘れたたらーっ(汗)
(っていうことは、車(RV)の免許証も不携帯がく〜(落胆した顔))近くだし、まいっか顔(汗)

源ちゃん、リフトは、またにして、歩いて登ろうexclamation

3 さあ登ろうか!.jpg

まだまだ体力はあると思いました私顔(イヒヒ)

ここまで登るの余裕ですGood

源ちゃんも余裕余裕犬(笑)

4 源ちゃんどうですか?.jpg

源ちゃんどうですか?

5 気持ちいいでしょ〜^^.jpg

もっと上まで行きたくなった?



この日、ここに来たのには、訳があります。

ちょっとした予行練習・・・顔(ペロッ)

実は、源太とどうしても大山登山がしたくて、5月末計画しています。

父さんは、源に何かあったら許さんぞちっ(怒った顔)行きたかったら、お前一人で行って来いexclamationみたいなことを言っていました顔(汗)

父さんも誘ったのですが、体力に自信がないということで、何とか許可をもらって、母さんと、功二兄と、源太と私顔(ペロッ)登ります。

標高1711メートルグッド(上向き矢印)母さん60過ぎてるし、功二兄も私も、中学生以来、登ってないし、源太がどれだけ頑張れるか分からないので、目標は山頂だけど、無理はしませんバッド(下向き矢印)

途中で引き返すかもしれないけど、怪我のないように帰ってきますexclamation

予定日は、5月27日〜6月2日天気の一番いいときにexclamation

功二兄には悪いけど、仕事休んでもらうかも顔(汗)

休みの日が晴れだといいねexclamation

メンバーは、まだまだ募集中グッド(上向き矢印)

行きたい方連絡してねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 源太姉 at 04:29| Comment(8) | TrackBack(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

安全パトロール。

そろそろ小学生の下校時間、源太も連れて、パトロールに行くんだってわーい(嬉しい顔)

下その服、置いてあるのは知ってたけど、着ているところは、初めて見たな顔(汗)

1 パトロール.jpg


まるでにんじんだな・・・


2 パトロール.jpg

行ってらっしゃい手(パー)
ニックネーム 源太姉 at 15:30| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた山へ・・・

この日は、私が、わらびと、セリが食べたいと言ったので、またまた山へ行って来ましたグッド(上向き矢印)

山といえば、この前山小屋からついてきた、父さんが「巻いて来た。」と言っていたあのワンコ。

無事に山小屋へ帰ってるか心配だったのですが、居ました!

そして、見つかってしまいましたふらふら

なぜか、うちの軽トラにまとわり付いてくるこの子あせあせ(飛び散る汗)

いったい何なんでしょうか?

無事に山小屋へ帰っていたからいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

1 また会いましたね^^.jpg


車を止めて、私達は奥へ入ります・・・

2 奥へ入ります!.jpg

わらび取りに来てる人は沢山いますが、母さんの行くとこは、あんまり知られてない、っていうか、普通の人では入れない入りたくない、とにかくすごいとこなのです顔(なに〜)

3 あるある^^.jpg

こんな所の方が、太くて長い良いわらびがあるんだってぴかぴか(新しい)

楽しくてたまらないらしいです顔(イヒヒ)

4 おっとっとっ.jpg

よく見たら、あるって母さん言うけど、ぜんぜん分からんし〜四葉

5 あるある^^あるある^^.jpg

よくよく見ると、わらびより変な虫の方が目に付いて、超怖いがく〜(落胆した顔)

家だと大騒ぎになるけど、ここでは見なかったことにするしかない騒ぐともっと怖くなるからなたらーっ(汗)

毛虫とか変な形の気持ち悪いやつ・・・見てない見てない見てない見てない・・・


下これ私顔(ペロッ)(源太姉ちゃん)

6 これがわたし^^.jpg

わらびは、沢山取れたので、車で移動です。

次は、セリを取りに・・・

「こっちこっち〜Good。」とはりきる母さんるんるん

歩き方見てるだけで、楽しいの分かるでしょ?

「た〜のしいなるんるん楽しいなるんるん。」と言っていないけど、聞こえます顔(イヒヒ)


7 た〜のしいなぁ〜♪.jpg

変な草の中から、よくセリだけとれますなあせあせ(飛び散る汗)

野生のセリは、匂いも強くて美味しい最高exclamation×2

8 いいのが、あるある^^.jpg

下この日、これだけ取れましたグッド(上向き矢印)(殆ど母さんがね)

9 これだけ取れました^^.jpg

さすが母さんだね犬(笑)

10 好きだねぇ〜^^;.jpg
ニックネーム 源太姉 at 03:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする